カシオ計算機は24日、恋人たちの絆をつなぐクリスマス向けのペアウオッチ「G Presents Lover's Collection 2013」を発表した。限定5,000個で11月22日より発売し、価格は31,500円。

G Presents Lover's Collection 2013

男性向けのG-SHOCKと女性向けのBaby-G、それぞれの特別バージョンをペアにして、1つの専用パッケージに包んだコレクション。初めて登場した1996年以来、クリスマスギフトとして好評を博している。限定数が少ないこともあり、予約分だけで完売してしまうショップも(予約の可否はお近くのショップに問い合わせていただきたい)。今年も争奪戦が予想される。

パッケージ

今回の「G Presents Lover's Collection 2013」は、真っ白な雪が降る中にも華やかさを感じさせるクリスマスをイメージ。ホワイトとピンクゴールドでカラーリングを統一した。「LOVE Knot」(恋人の絆、縁結び)をテーマに、3時位置と9時位置の液晶窓にリング状の細かな結び目をデザインし、強く結ばれる恋人たちの絆を表現したという。

また、キューピットの弓矢をモチーフに「G-SHOCK」の時針には赤色の矢、「Baby-G」の1時位置にはハートをあしらっている。「Baby-G」のインデックスには、聖夜の街を彩るイルミネーションの輝きを表現した、キラキラ光るラメをアクセントとして施した。

G-SHOCKとフェイスデザイン

Baby-Gとフェイスデザイン

裏ぶたには「2013」の年号と、天使と悪魔のイラストを刻印。天使と悪魔は正反対の存在ながらも互いに惹かれ合うという、恋人たちに例えた。お互いの絆を感じ、おそろいの時計で同じ時間を刻む恋人たちに向けた、スペシャルモデルとしている。

裏ぶたデザイン