今週(7月15日~19日)、読者の反応が多かった記事を一まとめ。今週が一目でわかるネットトレンドまとめ記事です。今週はどんな記事が多く読まれていたのでしょうか?

若い世代の1%が投票棄権をすると13万5000円の損に!? 東北大学調査

若年層の投票率が1%下がるごとに、若年層の1人あたり損失が年間で13万5000円になるという記事。ネット選挙解禁が大きくニュースに取り上げられる中で、このニュースを見てより「選挙に行かなきゃ」という気持ちを持った若者も少なくないのでは?

ドワンゴ・ニワンゴの参院選 独自議席予測 - 自民・公明・共産に追い風か

こちらは、ドワンゴとニワンゴが運営する「niconico」ユーザーを対象としたネット世論調査。両社は「各政党への風向き」という独自指標も合わせて公開している。

ヤフー、参院選直前の最終予測を公開 - Yahoo! JAPAN ビッグデータレポート

一方、こちらはYahoo!JAPANが定期的に発表しているビッグデータを解析した予測データ。第一弾~第三弾に分けて投票予測を公開しており、約2カ月に渡る票数の推移は必見。

Fox、NBC、ディズニーがHuluの継続保有を発表 - 7.5億ドルの資本注入

Hulu

Huluを、Fox、NBC、ディズニーが継続保有するとの記事。Foxとディズニーは日本でも馴染み深い企業だが、テレビネットワークのNBCはピンとこない読者も多いかもしれない。ところが、日本でも有名な同社放映のドラマは多く、「刑事コロンボ」、「ER緊急救命室」、「HEROS」などがある。Huluは、三社の動画コンテンツも配信しているので、確認してみては?

LINEアプリがアップデート - 着せかえテーマの追加や10000文字の投稿に対応

LINEアプリがアップデートし、LINEキャラクター「ブラウン」をイメージした着せかえテーマが追加された。シックで落ち着いたカラーリングなので、Android端末ユーザーは試してみては?