マイナビベア
ぬいぐるみ

3月11日~4月30日にかけて実施した、マイナビニュース エンタープライズチャンネルの「IT川柳コンテスト」。読者の皆様からは、330句もの応募をいただきました。誠にありがとうございました。

ご応募作品の中から、読者投票1位の方に最優秀賞(賞品:iPad mini)、投票上位の方に優秀賞(賞品:マイナビベアぬいぐるみ)、編集部が選ぶ編集部特別賞(優秀賞に同じ)を選出いたしました。

賞に選ばれた作品を紹介させていただきます。

最優秀賞は愛を語るテーマ…のはずが?

最優秀賞は最多票数を獲得したジゴロ様の作品となりました。作品のタイトルは「恋愛以上」。

愛よりも システムダウンが 恐怖なり

ジゴロ様は「恋を失うよりも通信あるいはシステム障害の方が絶望感が大きい今日この頃」とコメントしております。モバイルの普及で生活の中にITが浸透した結果、システム障害により被る心的外傷は失恋さえも上回る大きさになったということでしょう。

優秀賞は"あるある"な話

優秀賞はおぁ~様の作品で、タイトルは「意外と多い!?」。

OSが いつまでたっても XP…

おぁ~様のコメントでは「WindowsのOSが7、8と出ているが、XPのままの人って意外と多いのでは!?」とのことですが、皆様の会社で運用されているOS環境はいかがでしょうか?

編集部特別賞は"上には上がいる"

編集部特別賞として、全投稿から編集部員が独断で選出したのはTL様の作品です。タイトルは「気分だけ」。

ディスプレイ デュアルにしたら できる気に

TL様には「デュアルディスプレイにしたら、仕事ができる人になった気になりました」とコメントをいただきましたが、マイナビニュースには更に上を行く猛者がおりました。

ドヤッ

デュアルディスプレイを超える次世代の新標準、クアッドディスプレイ。ユーザーである編集Kさんは「画面解像度は4倍、仕事量も4倍」との名言を残しました。

フルHD(1920×1080)のディスプレイを4枚取り付け、今話題のキーワード「4K」を会社のデスク環境で実現してしまうマイナビニュースを今後ともよろしくお願いいたします。