Google Chrome runs web pages and applications with lightning speed.

企業向けのChromeブラウザに「レガシーブラウザサポート」と呼ばれる新しい機能が登場した。これまで提供してきたChrome Frameとは別のアプローチで従来のブラウザとChromeとの連携をはかる。

Googleは企業向けに「ビジネス向けChromeブラウザ (Chrome for Business)」を提供している。MSIと管理ツールを組み込んだChromeで、設定などの管理を一括して実施する必要がある企業向けにカスタマイズされている。部署ごとに設定を実施したり、アップデートなどを制御することが可能。

今回追加されたレガシーブラウザサポートは、設定した特定のURLにアクセスが発生したらChromeから指定した外部のブラウザへ処理を移すという機能。業務向けに開発されたWebアプリケーションは、IE6のみといったように特定のブラウザの特定のバージョンのみをサポートしていることがある。レガシーブラウザサポートを使えば、そうした特定のWebアプリケーションだけ従来のブラウザを起動し、それ以外はChromeの最新版を使い続けるといったことができる。