Sandra 2013 Engineer Edition(グラフ1~2)

SiSoftware
http://www.sisoftware.co.uk/

まずはこちらで理論性能の方を。グラフ1がVideo Shader Computeの結果であるが、もともとCUDA Coreの数そのものは768とGeForce GTX 650 Tiと変わらず、唯一動作周波数が高い程度なので、これに関してはRadeon HD 7700系列の方が良いスコアになっている。

またFloatもさることながらDoubleでの性能差は更に大きいが、問題はDoubleのニーズがどの程度このクラスのGPUに求められるかという事だろう。まぁ傾向としてはRadeon HD 7700系列に及ばないという事そのものは変わらない。

一方グラフ2のVideo Memory Bandwidthでは、GeForce GTX 650系がぶっちぎりになっている。特にInternalにおける性能差はかなりなものである。またSystem to Device/Device to Systemの結果もかなりの差である。このあたりは作りの違い、というべきかもしれない。

次のページ:ベンチマーク結果「3DMark Vantage」