無印良品を企画・開発する良品計画は6月7日、「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」キャンペーンを実施すると発表した。同ブランドが掲げる「感じ良いくらし」をリーズナブルに提供するというコンセプトでつくられた「無印良品の家」で、実際に生活するモニターを募集するというもの。

無印良品は約7500の商品を揃える「生活美学の専門店」を目指しており、今回のキャンペーンは同ブランドのテーマやアイテムのPR目的で実施される。キャンペーンの募集期間は6月15日~25日で、応募者の中から選ばれた1家族がモニターとして「無印良品の家」での生活を2年間体験できる。キャンペーンサイトからFacebookかTwitterで「住みたい宣言」をすることで応募でき、対象家族には家だけではなく、家具やファブリックを含め、生活に必要な無印良品の全商品が用意される。

モニター物件の最寄り駅はJR中央線三鷹駅。2013年1月ごろから入居可能で、2年間のモニター期間中、レポーターとして撮影や見学会、モニターレポートなどの企業活動に協力することが条件となっている。

キャンペーンのイメージ画像