Google Chrome runs web pages and applications with lightning speed.

FirefoxがWindows 8で採用されたMetro UIへの対応を始めたことを発表したが、GoogleもChromeのMetro対応を進めていることがわかった。Googleはまだ公式では発表していないが、技術系のニュースを主に配信している「Mashable」がGoogleの広報担当者と話したところ、ChromeのMetro対応を示唆したと報じている。

Mashableによると、Googleは通常のデスクトップ版とMetro版も含め、あらゆるプラットフォームに対してシンプルかつ高速でセキュアなChromeを提供することを目指しているとして、そのためにタッチサポートが追加されたWindows 8のChromeを現在開発していると広報担当者が話したという。

Firefoxの発表では、Windwos 8のブラウザは通常のデスクトップ版とMetroスタイル版があると説明しており、Googleも通常のデスクトップとMetroスタイルの2つのタイプのChromeを開発していることが窺える。

Windows 8の公開は2012年中の後半と見られており、Windows 8の公開後の早い段階で、ユーザが複数のMetroスタイルのブラウザを選択できる環境が整うかもしれない。