G-SHOCKやBaby-Gなどカシオのウォッチラインアップを一堂にそろえたコーナーが28日、ジェイアール名古屋タカシマヤ10階にオープンした。

ジェイアール名古屋タカシマヤ10階に新設されたカシオコーナー

これまではイベントスペースとして使われていた時計売場に隣接するコーナーに、カシオの主要製品約250アイテムをゆったりと吟味できるスペースが出現。このようなカシオのコーナーが百貨店内に出来るのは初めてのことだ。

一般的に百貨店の時計サロンというと、スイス時計に代表される高級品を連想しがちだが、同コーナーでは、MR-GやOCEANUSなどの高付加価値商品だけでなく、カジュアルな商品も陳列し、若者も含めた幅広い層にアピール。カシオでは新設コーナーを「GATE」と命名し、「新しいお客様との出会いの扉」や「初めて時計を購入する若い世代の入り口」になるような売場作りを目指している。

なお、オープニングキャンペーンとして、オリジナルキャラクター「G-SHOCK MAN」のミニフィギュア(2万円以上の購入者、先着50名)やポストカード(1万円以上の購入者、先着150名)がプレゼントされる。