マーベラスエンターテイメントは、王様気分が味わえるWii向け王国ワラワラRPG『王様物語』の発売日を2009年9月3日に決定した。価格は7,140円。

Wii『王様物語』は2009年9月3日の発売予定

ごくふつうの少年が不思議な王冠をかぶっていつのまにやら王様に! プレイヤーは主人公・コロボになって、世界統一を目指す!? 本作の魅力は「わらわらするカイカン」と「命令するカイカン」。簡単操作で、ゾロゾロと国民を引き連れて、オシゴトを命令する。このわらわら巻がやみつきになる、「王様気分が味わえるRPG」となっている。

国民に声をかけて、仲間にする。ゲームが進むにつれて、引き連れることができる人数もどんどん増えていくのだ

プレイヤーは王様。国民に指示を出して、いろいろな"オシゴト"をしてもらおう

■Wii『王様物語』ストーリー概要
これは小さな村に住む、小さな少年コロボのお話。
ある朝、コロボはひょんなことから、不思議な力を持つ王冠をかぶってしまいました。
その力とは、"人を魅了して何でも命令を聞かせてしまう"という力でした。
不思議な王冠に導かれ、いつのまにやら、王様になってしまった少年コロボ。
コロボはその力を使ってじぶんの王国を発展させるため、国民達と冒険の旅にでることにしました。
コロボのゆくさきには、いったい何が待っているのでしょうか?

昼から夜へ、時間がノンビリと流れてゆく『王様物語』の世界。そして、世界の果ての七つの国……。そこには見たことのない不思議な世界が広がっているのだ。

王国の外には"ヘンナノ"と呼ばれるモンスターがウヨウヨといて、危険がいっぱい! 開拓しようにも敵だらけだし、建築しようにも岩だらけ……。プレイヤー(王様)はたくさんの国民をひきいて、国の繁栄のために冒険に出かけるのだ。

仲間を引き連れ、「けんちく」「かいたく」「たたかい」などを通して、王様も王国も成長していく

コロボの前には、我こそが世界一偉いと主張する7人(?)の不思議な王様たちが立ちはだかる。勘違いぎみで大いばりの王様たちをこらしめつつ、世界統一を目指していく。見事に不思議な王様をこらしめることができれば、何と姫をゲットできるのだ!

桜の木の前でビールケースを積み重ねて踊っている(?)のがドブローク王

ドブローク王をこらしめると、その娘であるブーケ姫が!

不思議な王様たちと、それに負けず劣らず個性的な姫たち。Wii『王様物語』は魅力的なキャラクターにも注目したい。

ゲームタイトル 王様物語
対応機種 Wii
ジャンル 王国ワラワラRPG
発売予定日 2009年9月3日
価格 7,140円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C)2009 Marvelous Entertainment Inc. All rights reserved.