アップルが、iTunes Storeの年間トップ100入りした楽曲すべてをまとめてプレゼントするキャンペーンを開始した。12月10日から2009年1月6日までの間に、オンライン応募フォームから申し込んだ中から抽選で10人に与えられる。応募にはiTunes Storeのアカウントのほか、HTMLメールを受信可能なメールアドレスが必要。

iTunes Storeでは、取り扱うコンテンツの年間ランキングを5つの部門別に紹介する特別企画「iTunes 2008」を実施中。そのうちミュージック部門はロックやポップ、J-Popなどジャンルごとに分類されているが、今回のプレゼントは全ジャンル統一の「全体のトップソング」が対象。1位には青山テルマ feat. SoulJaの「そばにいるね」、2位にはGReeeeNの「キセキ」、3位には宇多田ヒカルの「Prosoner Of Love」がランクインしている。

プレゼントはiTunes Storeで使用できるコードの形で提供され、総額で2万円相当。1月8日をめどに抽選が実施され、当選者にはメールまたは郵便で通知されるとのこと。

iTunes Storeの年間トップ100全曲、総額2万円相当が抽選で10名にプレゼント