ASUSTeKは、同社のグラフィックスカード「EN8600GT/HTDP/256M」の一部に不具合があり、無償点検を実施すると発表した。

「EN8600GT/HTDP/256M」

不具合の内容は、2007年8月から2008年1月までに出荷されたEN8600GT/HTDP/256Mの基板上の一部の部品が使用中に異常に発熱し、グラフィックスカードからの出力が正常に動作しなくなることがあるというもの。対象製品は、製品裏面のバーコード部分に書かれている12文字の英数字のシリアル番号の先頭2文字が「78」、「79」、「7A」、「7B」、「7C」、「81」で始まっている。

同社では、対象製品に対して無償点検を実施するとして、KOUZIROで購入した製品は専用WEBページを確認し、店頭で購入した製品は製品ごとに取り扱いをおこなっているユニティ、またはエムヴィケーいずれかの代理店に問い合わせるよう呼びかけている。なお、代理店の判別方法は、製品パッケージの側面に貼られている販売代理店のシールを確認する。

ユニティのシール

エムヴィケーのシール