広島のさくら美容クリニック|ドクターズヘアのAGA治療や特徴、料金

さくら美容クリニックは、院長が一人でカウンセリングから施術、アフターフォローまで責任を持って対応している美容外科・美容皮膚科クリニックです。

今回は、さくら美容クリニックの薄毛・AGA治療に焦点を当て、特徴や治療内容、金額などについて解説をしていきます。

広島でAGA治療ができるクリニックを探している人は、参考にしてみてください。

さくら美容クリニックの公式HPはこちら

さくら美容クリニックの特徴


まずは、さくら美容クリニックの特徴をご紹介します。

・ドクターズヘアやHARG療法を使ったAGA治療
・信頼できるワンドクター制
・インフォームドコンセントの徹底
・プライバシーに配慮したクリニック

それぞれ詳細を確認していきましょう。

ドクターズヘアやHARG療法を使ったAGA治療

さくら美容クリニックは、AGAに対してドクターズヘアやHARG療法、新グロスファクターを使った治療を行っています。

ドクターズヘアは、2種類の内服薬やサプリメントの処方、「専用シャンプーによる頭皮の状態改善」「医薬品を直接頭皮に注入するメソセラピー」などを組み合わせた治療法です。

HARG療法、新グロスファクターは、成長因子を頭皮に直接注入する治療方法です。

最初にカウンセリングをして、一人一人の症状に合わせて治療法の提案をしています。

信頼できるワンドクター制

カウンセリングはカウンセラーが担当、施術は医師が担当というように分業しているクリニックがある中、さくら美容クリニックは、ワンドクター制を採用しています。

ドクターの知識や技量によって治療結果が大きく変わってしまうため、院長がカウンセリングからアフターケアまで一人で担当。

担当が変わらないため、「話が途中で変わってしまう」「要望していたことが伝わっていない」などのリスクがなくなります。

一人の医師に最初から最後まで担当してもらえるのは、安心感につながります。

インフォームドコンセントの徹底

さくら美容クリニックでは、誠実な事前説明や治療を行っています。

治療のメリット・デメリットを伝えた上で、それぞれにとって最適な治療法を提案。要望の実現が難しい場合、施術自体をおすすめしないこともあるそうです。

説明と結果が違うことのないように、お互いに納得した上で施術を進めるため、安心して診察を受けられますね。

プライバシーに配慮したクリニック

待合室はブースに分かれていて診察室も完全個室になっているなど、プライバシーに配慮されています。

完全予約制で、予約はWeb上で24時間受け付けています。

また、スタッフが案内する順番に配慮をしていて、移動時に他の患者と顔を合わせることもありません。他の患者に見られる心配がないのは、AGA治療を受ける男性にはうれしいポイントですね。

詳しくはさくら美容クリニックへ

さくら美容クリニックのAGA治療費用

薄毛・AGA治療の料金はこちらです。

診察項目 料金(税抜)
初診料・再診料・カウンセリング 無料
採血 7,000円
ドクターズヘア 30,000円/月
新グロスファクター 60,000円
HARG療法 80,000円

治療方法が適しているか、安全性を確認するため、事前に採血などの術前検査を行います。問題ないことが確認されてから薬が処方されます。

治療費用は治療内容によって異なるため、カウンセリングや診察の際に確認してください。

支払い方法について

さくら美容クリニックでは、3種類の支払い方法に対応しています。

・現金
・各種クレジットカード
・デビットカード

さくら美容クリニックの予約方法


カウンセリングや診察は完全予約制を導入しています。

予約方法は以下の3種類です。

予約を取る方法 初診 2回目以降
公式HPからのWeb予約 ×
電話予約
受付での直接予約 ×

初診でカウンセリングを予約する場合は、24時間いつでも受け付けている「公式HPからのWeb予約」が便利です。

予約希望は予約可能日時が表示されたカレンダーから選択できます。いつが空いているのかその場で確認できるので、「予約希望日時を送ったけれど、予約が埋まっていて取れなかった」ということがないので安心ですよ。

電話での予約は以下の番号へ診療時間内に電話してください。

〇さくら美容クリニック
0120-212-238/082-212-2330(10:00~19:00)
※土日祝も診察可

2回目以降は、クリニックの受付で次回予約が取れますし、後日電話予約をしても構いません。

ここでは、初診カウンセリングの「公式HPからのWeb予約」について説明していきます。

「公式HPからのWeb予約」について

公式HPの「24時間WEB予約」から、薄毛治療の場合は「初診の方【その他】無料カウンセリング」を選択すれば、予約可能日時が選択できるカレンダーが表示されます。

カウンセリング希望日を選択し、以下の必須項目を入力したら予約フォームを送信します。

・名前(漢字)
・メールアドレス
・電話番号
・年齢

送信完了後、自動返信メールが届くため「@itsuaki.com」からのメールを受信できるように設定をしておきましょう。

その後、クリニックから返信メールが届いたら予約が確定されます。

さくら美容クリニックの店舗情報

Photo by Mike Birdy

最後に、さくら美容クリニックの店舗情報を確認します。

土日も休まず診察をしているため、平日忙しい人も通院がしやすくなっています。

公式HPに最寄り駅と「八丁堀交差点」からのアクセスが写真で分かりやすく説明されています。道に迷いそうな人は事前にチェックしておくと良いでしょう。

住所 広島県広島市中区幟町14-14 広島教販ビル4F
アクセス 「銀山町電停」から徒歩1分

「胡町電停」から徒歩2分

診療時間 10:00~19:00
休診日 なし
電話番号 0120-212-238

082-212-2330

AGAは進行性のため、放置しておくと症状は進行する一方です。少しでも悩んでいるのであれば、無料カウンセリングで相談してみてください。

さくら美容クリニックでは、無理な勧誘もされないため、安心してカウンセリングを受けられますよ。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・広島のAGAクリニックおすすめ8選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード