宇都宮スキンケアクリニックでAGA治療|特徴と料金を解説

宇都宮スキンケアクリニックは、美容外科・形成外科・皮膚科・泌尿器科を診療しているクリニックです。

診療内容は多岐にわたりますが、その中でも毛髪再生医療は、専門クリニックとしてこれまでに薄毛に悩む人の治療実績が多くあります。

本記事では、宇都宮スキンケアクリニックの薄毛・AGA治療に焦点を当て、特徴や料金について解説していきます。

宇都宮でAGA治療を受けられるクリニックを探している人は、ぜひ参考にしてください。

宇都宮スキンケアクリニックの公式HPはこちら

宇都宮スキンケアクリニックの特徴


まずは、宇都宮スキンケアクリニックの特徴をご紹介します。

・内服薬とメソセラピーを使った治療
・専属のカウンセラー担当制
・1カ月ごとの通院が必要

それぞれ詳細を確認していきましょう。

内服薬とメソセラピーを使った治療

宇都宮スキンケアクリニックでは内服薬とメソセラピーによって、発毛や育毛を目的とした治療を行っています。

薄毛・AGAの症状や進行具合は一人一人違うため、治療方法やアプローチもそれぞれ異なります。

そのため、内服薬やメソセラピーの機器を複数取りそろえていて、カウンセリングや診察を受けた上で、オーダーメードの発毛・育毛治療を提案しています。

専属のカウンセラー担当制

一人一人の悩みや頭皮状態に最適なアドバイスができるように、専属のカウンセラーが担当しています。

また、MSCS(美容外科に従事している医療従事者などを対象にした勉強会)の長期にわたるトレーニングと試験をクリアし、メディカルスキンケアスペシャリストのエキスパートナースとして認定された看護師2名も在籍しています。

悩みや不安があれば、一人で抱え込まずに相談してみてください。悩みを解決できるようなアドバイスがもらえるでしょう。

1カ月ごとの通院が必要

宇都宮スキンケアクリニックの治療では、1カ月に1度の通院を必要としています。

薄毛治療では、3カ月~6カ月に1回の通院にしているクリニックが多くあります。そんな中、1カ月に1回の通院は煩わしく感じる人もいるかもしれませんが、発毛・育毛プログラムの経過観察のためにも大切な診察です。

希望者は通院のたびに無料で頭部の写真撮影も可能です。発毛の経過を画像で確認できるので、治療を続けるモチベーションにもなりますよ。

また、発毛・育毛治療は、治療薬の処方だけではなくシャンプーや食事など生活改善の指導まで行われます。毎月、アドバイスがもらえ悩みを相談できるのも大きなポイントです。

詳しくは宇都宮スキンケアクリニックへ

宇都宮スキンケアクリニックのAGA治療の内容と費用


次に、薄毛・AGA治療料金や支払い方法についてご紹介します。

薄毛・AGA治療料金は以下の通りです。

診察項目 料金(税抜)
初診料・再診料 無料
カウンセリング 無料
血液検査 6,000円
内服薬 10,000円/月
ヘアセット(内服薬とサプリメント) 15,000円/月~
メソセラピー 15,000円/回~

※血液検査は投与する薬と身体の適合性を判断するために、初診時に行われます
※費用は治療内容によって変わるため、診察やカウンセリングで詳細を確認してください

宇都宮スキンケアクリニックでは、薄毛の進行を遅らせる治療ではなく、発毛・育毛にこだわった治療を実施しています。

治療は「抜け毛予防」「発毛・育毛」「維持」の3つからなり、患者が毛髪に対するコンプレックスを解消し、自信を持って日常生活を送れるようになることを目指しています。

支払い方法について

宇都宮スキンケアクリニックでは、5種類の支払い方法を用意しています。

・現金
・デビットカード
・医療ローン(3~60回払い)
・クレジットカード(一括、分割、ボーナス払い)
・後日後払い/後日振り込み(ともに一括)

宇都宮スキンケアクリニックの予約方法


宇都宮スキンケアクリニックは完全予約制を導入しています。当日予約も可能です。

予約方法は以下の4種類です。

予約を取る方法 初診 2回目以降
公式HPからのWeb予約
電話予約
LINE予約
受付での直接予約 ×

「公式HPからのWeb予約」と「LINE予約」は24時間いつでも予約を受け付けているので便利です。

ただし、希望日が当日~数日後までの場合は、クリニックがすぐに返信できない場合もあるため、「電話予約」の方がスムーズでしょう。

ここでは、「公式HPからのWeb予約」と「LINE予約」について説明をしていきます。

「公式HPからのWeb予約」について

公式HPの「ご予約・お問い合わせ」からフォームを送信します。

必須項目は以下となります。

・問い合わせ内容
・返信について(Eメール、電話、返信不要から選択)
・名前
・Eメールアドレス
・プライバシーポリシー同意の確認とチェック

問い合わせ内容には、薄毛の症状や予約希望日時をいくつか入力するとスムーズです。

また、返信については、Eメールか電話のどちらかにチェックを入れてください。

数日して返信がない場合、システムトラブルやメールアドレスの入力ミスなどが考えられるため、電話で問い合わせをしましょう。

「LINE予約」について

「LINE予約」は、公式HP内にあるQRコードを読み取り、宇都宮スキンケアクリニックを友だち追加します。トークから名前と用件(初診の旨、予約希望日時)を送りましょう。

クリニックから返信があれば予約完了です。

宇都宮スキンケアクリニックのWeb予約はこちらから

宇都宮スキンケアクリニックの店舗情報


最後に、宇都宮スキンケアクリニックの店舗情報を確認します。

宇都宮駅から徒歩3分と近く、駐車場も6台分完備されているため、電車でも車でも通いやすくなっています。

住所 栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1 中央宇都宮ビル6F
アクセス JR「宇都宮駅」東口から徒歩3分

※駐車場6台分完備(ドコモショップ宇都宮東口店の隣にある「藤江駐車場」のNO.17~NO.22)

診療時間 10:00~18:00
休診日 不定休
電話番号 男性専用フリーダイヤル:0120-61-1105

女性専用フリーダイヤル:0120-61-4103

直通電話:028-636-1179

AGAは、遺伝や寝不足、食生活の乱れ、ストレス、運動不足、ホルモンバランスの乱れなどさまざまな原因が考えられます。まずは専門医や専属カウンセラーに悩みを相談してみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

公式HPで無料カウンセリングを予約する

関連記事
・宇都宮のAGAクリニックおすすめ7選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード