薄毛、AGA治療に特化した沖縄頭髪クリニックの特徴や治療法・料金を紹介

沖縄頭髪クリニックは、那覇市おもろまちにある薄毛・AGA治療に特化したクリニックです。

今回の記事では、沖縄頭髪クリニックの特徴や薄毛・AGA治療プラン、費用などについて紹介します。

沖縄県内あるいは那覇市内でAGA治療を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

沖縄頭髪クリニックの公式HPはこちら

沖縄頭髪クリニックの特徴

まずは、沖縄頭髪クリニックの特徴をご紹介します。

・沖縄では珍しい薄毛・AGA治療に特化したクリニック
・カウンセリングを重視した治療
・毛髪診断士が在籍
・スマホ相談を実施

それぞれ詳細を確認していきましょう。

沖縄では珍しい薄毛・AGA治療に特化したクリニック

沖縄頭髪クリニックは、県内にはあまりない薄毛・AGA・円形脱毛症・発毛の治療に特化したクリニックです。

一人一人の悩みや状況に応じた治療を提供しており、「沖縄頭髪クリニックでAGA治療をして良かった」というように、うれしい声も寄せられています。

また、全ての人が無理なく頭髪治療を続けて、効果をより早く実感できるように、AGAをはじめとする発毛治療の研究を続けています。

薄毛に悩んでいる人は、一度相談してみてくださいね。

カウンセリングを重視した治療

薄毛の原因や種類は人それぞれ異なり、治療に対する不安もさまざまです。そのため、沖縄頭髪クリニックではカウンセリングを重視しており、時間をかけて丁寧に行っています。

カウンセリング(ヘア診断)の際には、毛髪診断士がマイクロスコープを使用して頭皮や毛髪をチェック。その結果や、ヒアリングした毛髪についての悩みをもとに、薄毛・AGA治療方法や頭皮のお手入れ方法についてアドバイスを受けることができます。

初診のカウンセリングに要する時間は90分~120分。

医師とカウンセラーが一人一人の患者と向き合い、時間をかけて薄毛の原因を診断し、最適な治療方法を提案します。

毛髪診断士が在籍

沖縄頭髪クリニックには、日本毛髪科学協会認定の毛髪診断士が在籍しています。

毛髪診断士は、髪に関する知識を持ち、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術を習得しています。

AGA・薄毛に関する不安や疑問があれば何でも相談してみましょう。

スマホ相談を実施

カウンセリングの前に色々相談したい場合は、「スマホらくらく相談」で髪の悩みを相談して、アドバイスを受けることができます。

いくつかの質問に回答して、相談内容や頭髪の写真を送信。

相談内容の入力や頭髪の写真は必須ではありませんが、併せて送信した方がより悩みや状態に応じたアドバイスをもらえるでしょう。

利用する際は、「okinawa@abc-clinic.com」から返信が来るので、受信できるように設定しておいてくださいね。

スマホらくらく相談はこちらへ

沖縄頭髪クリニックのAGA治療の内容と費用

ここからは、薄毛・AGA治療料金や支払い方法について確認していきます。

沖縄頭髪クリニックの料金表はこちらです。

診察項目 料金(税抜)
カウンセリング

(マイクロスコープ毛髪診断)

2,000円
初診料・再診料 無料
内服薬 6,600円/月~
メソセラピー 40,000円/回

この他、シャンプーの取り扱いもしています。

また、AGAの原因には日々のストレスや生活習慣も大きく関わっているため、食生活・日常生活など生活習慣の指導も一人一人に合わせて実施しています。

費用は治療内容によって異なりますので、治療を始める前に確認しましょう。

支払い方法について

料金の支払いは、現金とクレジットカード、医療ローンに対応しています。

医療ローンの支払い回数は、2回~最大60回払いまで設定できます。ただし、手数料がかかりますので注意してください。

沖縄頭髪クリニックの予約方法

沖縄頭髪クリニックは完全予約制を導入しているため、初診・再診それぞれ事前の予約が必要です。

予約を取る方法は、以下の4つです。

予約を取る方法 初診 再診
公式HPからのWeb予約(ヘア診断専用) ×
電話予約
LINE予約
受付での直接予約 ×

「公式HPからのWeb予約(ヘア診断専用)」と「LINE予約」の場合は、フォーム送信後にクリニックからの返信が届き、予約確定となります。

急いでいる場合は、診療時間内に「0120-88-9696」まで連絡しましょう。

今回は、「公式HPからのWeb予約」と「LINE予約」について説明します。どちらも、24時間365日いつでもカウンセリング(ヘア診断)を申し込むことができるので便利ですよ。

「公式HPからのWeb予約」について

公式HPの「ヘア診断申込み」からフォームを送信します。

入力必須項目は以下の通りです。

・名前
・ふりがな
・生年月日
・住所
・メールアドレス
・メールアドレス確認用
・電話番号
・性別
・予約希望日(第1希望~第3希望)
・問い合わせ内容

送信後、クリニックからメールが届いたら予約が確定されます。届いたメールの内容を必ずチェックしてください。

「LINE予約」について

公式HPから沖縄頭髪クリニックの公式LINEのQRコードを読み取る、もしくはLINE ID:okinawahairで検索して友だち追加をします。

その後は、ライントークでのやりとりで予約が完結します。

まずは、LINEトークで予約希望の日時を送信すると、予約に必要な項目がクリニックから返信されます。

その後は、必要事項を入力して送信しましょう。最終的に予約確認の内容がクリニックから届いたら予約確定となります。

なお、友だち追加をしただけではクリニックからは何も送られてこないので、注意してください。

沖縄頭髪クリニックのWeb予約はこちらから

沖縄頭髪クリニックの店舗情報

沖縄頭髪クリニックは駅から近く、土日も診察をしています。また、新都心公園からも近く、分かりやすい場所にあります。

まずは、カウンセリング(ヘア診断)を受けてみてはいかがでしょうか。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-15 AIビル5F
アクセス 「おもろまち駅」から徒歩約6分
診療時間 10:00~19:00
休診日 月曜
電話番号 0120-88-9696

関連記事
・東京のAGAクリニックおすすめ13選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・大阪のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード