LINEでも予約可能! AGAスキンクリニックの予約・変更・キャンセル方法

AGA治療に特化したAGAスキンクリニックは、全国に50院以上を展開している人気クリニックですが、それだけの人気があると予約がきちんと取れるのか気になる人も少なくないのではないでしょうか。

今回は、AGAスキンクリニックの「予約」に焦点を当て、予約方法や予約のコツ、変更方法などについて詳しく解説していきます。

AGAスキンクリニックの公式HPへ

AGAスキンクリニックの3つの予約方法

AGAスキンクリニックで予約を取る方法は、下記の3通りです。

  • 公式サイトからメール予約(初回のみ)
  • 電話予約
  • LINE予約

LINEで気軽に予約ができるクリニックは珍しいですね。それでは、順番に詳しく解説していきます。

公式サイトからメール予約する

初回の無料カウンセリングの申し込み方法は、たった3ステップととても簡単です。スマホやパソコンから24時間いつでも思い立った時に予約できます。

(1)患者情報を入力

名前・性別・年齢・電話番号・メールアドレス・受診内容・受診希望クリニック・希望予約日を入力します。

(2)入力内容の確認をして送信ボタンを押す

(3)送信完了

なお、メール予約が可能なのは、初回カウンセリングのみです。2回目以降の予約はLINEか電話で取るようにしてください。

初回のWeb予約はこちらから

電話予約

電話からの予約も可能です。

コールセンターか、希望の店舗へ直接電話して予約を取りましょう。

【AGAスキンクリニック総合フリーダイヤル】
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
電話番号:0120-31-9696

LINE予約

AGAスキンクリニックでは、LINEからの予約も受け付けています。24時間対応なので、いつでもどこからでも予約ができます。

LINEで友だち登録する方法は下記の通り。

(1)QRコードから友だち追加をする

LINEアプリを起動して、「ホーム」の画面右上の「+」を押す。

「QRコード」を選択し、AGAスキンクリニックのQRコードをスキャンします。

(2)IDで追加する

LINEアプリを起動して、「ホーム」の画面右上の「+」を押す。

「検索」をタップ。

IDを「@agaskin_c」と入力して検索し、友だちに「追加」します。

AGAスキンクリニックの予約を取りやすくする6つのコツ

では、ここからはAGAスキンクリニックの予約を取りやすくするコツについて解説していきます。AGAスキンクリニックに限らず、人気クリニックで予約を取りやすくするコツでもありますので、ぜひチェックしてください。

新規オープン店舗に通う

新規オープンしたばかりの店舗であれば、まだ通院している人が少ないため、予約が取りやすいです。

現在の店舗だと予約が取りにくい……と思っている人は、近くに新規オープンした店舗がないかを確認してみましょう。AGAスキンクリニックは店舗数が多いクリニックですので、通える範囲に店舗があれば切り替えて通うのも良いかもしれません。

混雑していない院にその都度予約をする

新規オープンしたばかりの店舗でなくても、場所によっては予約が取りやすい院もあります。

AGAスキンクリニックでは、特に転院手続きなどをしなくても初回に診療した院以外で治療を受けることができます。毎回空いている院を探すようにすれば、ストレスなく、スムーズな通院が可能です。

予約枠が空いた時にすぐ予約の連絡を入れる

AGAスキンクリニックの場合、予約枠がオープンになる日程が決まっており、毎月上旬ごろに、次月の末日までの予約が取れるようになります。

そのため、月の上旬にクリニックに電話をして先の日程の予約をすれば、希望の日時に予約が取りやすいはずです。

AGAスキンクリニックには、キャンセル待ちの制度はありません。ピンポイントで希望の日時に予約を入れたい人は、こまめに連絡を入れましょう。

受診日に次回の予約をする

AGAスキンクリニックでは、約1~2カ月ごとの通院が推奨されています。

受診日当日に予約をすれば、比較的最短での予約が取りやすいです。

また、すぐに予約をすることで、予約をすること自体を忘れてしまうリスクも防げます。

平日の昼間に通う

AGAスキンクリニックに限りませんが、土日祝日と平日の夜は混雑し、予約が取りづらい傾向にあります。

しかし、平日の昼間であれば比較的予約が取りやすいはず。平日が休みの人や、休みを取りやすい人であれば、平日の昼間に予約を取ると比較的スムーズでしょう。

クリニックも空いているため、ゆっくりと診察してもらえます。

オンライン診療を利用する

AGAスキンクリニックには、初回のみ来院をして2回目以降は通院不要の「自宅で発毛プラン(※)」が用意されています。

プランの内容は、3カ月に1度スマホのビデオ通話を利用したオンライン診療を受診し、自宅や希望の場所に処方薬を郵送してもらうというもの。

メソセラピーなどの施術が必要な治療には通院が必要ですが、治療内容が薬の処方だけの場合は通院負担が軽減されるという大きなメリットもあります。

選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか。

※6カ月以上の申し込みから。AGAスキンクリニック宮崎院、提携院は対象外

AGAスキンクリニックの公式HPへ

予約の変更・キャンセル方法について

予約の変更やキャンセル方法についても、確認しておきましょう。

まず、AGAスキンクリニックにはキャンセル期限がなく、当日体調不良等で行けなくなってしまった場合でもキャンセル料はかかりません。急な仕事が入ってしまった時でも安心です。

キャンセルの方法は、電話による連絡です。

キャンセル料などのペナルティーはありませんが、キャンセルが分かった時点ですぐにクリニックに連絡をするようにしましょう。

AGAスキンクリニックは予約が取りやすく通いやすいクリニック

最後に、AGAスキンクリニックの特徴を簡単にまとめます。AGAスキンクリニックが人気の理由は、以下の特徴を持ったクリニックだからです。

  • 全国に展開するAGA専門クリニック
  • 医師が自ら効果を実感した治療法を実施
  • 待合室がない完全個室制なのでプライバシーが配慮されている
  • 22時まで診察可能なので忙しい人も通いやすい
  • オンライン診療を選べば通院の負担が軽減

それぞれの特徴について、詳しくはこちらの記事で掘り下げています。

AGAスキンクリニックの薄毛治療法や注目ポイント6つを解説!

まとめ

AGAスキンクリニックでスムーズな予約をしたい場合は、治療が終わった後すぐに次回の予約を取ることをおすすめします。時間がたてばたつほど予約は埋まってしまいますので、注意してください。

とはいえ、AGAスキンクリニックでは、転院手続きをしなくても空いている他の院で治療を受けることも可能です。空いている院にその都度予約するようにすれば、比較的希望の日時で治療を受けやすいでしょう。

治療内容が薬の処方であれば、オンライン診療も便利ですね。

いずれにしても、初回の予約はWebからのメール申し込みが便利です。まずは初回の無料カウンセリングで、悩みを相談してみることから始めてみてはいかがでしょうか。

初回カウンセリングのWeb予約はこちらから

関連記事
・東京のAGAクリニックおすすめ13選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説
・大阪のAGAクリニックおすすめ12選! 薄毛治療の費用と内容を解説
・AGAクリニックおすすめ11選! 薄毛・発毛治療の費用と内容を解説

(パパ社長)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

この記事のキーワード