「ZOOM新宿南」の外観イメージ

トーシンパートナーズは11月末より、「ZOOM新宿南」を発売開始した。

グッドデザイン賞受賞「ZOOM」シリーズの10番目のマンション

同社は、「SAFETY」「SENSE」「PRACTICAL」をコンセプトに、「ZOOM」マンションシリーズを展開。今年度は、「ZOOM池尻大橋」がグッドデザイン賞を受賞している。これまで販売された物件の賃貸も好調で、住まいとしてのマンションのみならず、投資物件としても高い評価を得ているという。

同シリーズでは、女性が1人でも心から安心して住めること。一時期の流行を追うのではなく、普遍的な美しさが感じられるセンスのある住居であること。そして、「ほかのマンションにもあるから」といった理由ではなく、使いやすさを追求した機能美のある部屋を提供している。

同物件は、2014年グッドデザイン賞を受賞した「ZOOM」シリーズの10番目となるマンション。1日360万人以上が利用する新宿駅が徒歩圏となる、都庁を中心とした副都心の高層ビル街と隣接したエリアに立地。都内のどこに出るにも利便性が高く、デパート・ブランドショップ・量販店などの旗艦店の数々が歩いて行ける距離となる。さらに、都会のオアシスとして名高い新宿御苑が眼前に広がるプレミアムな物件となっている。

「ZOOM新宿南」の内観イメージ

全国の不動産投資家、都心のシングル・コンパクトマンションの購入を検討する人に向けに、ステューディオから1LDKの間取りを用意した。また優れた立地条件だけでなく、吹き抜けのエントランスや、洋服をまとったようなファッション性の高い外観で、指名での賃貸申し込みも多く得ているという。

所在地は、東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-2(ZOOM新宿南First)および5-30-1(ZOOM新宿南Second)。構造・規模は、鉄筋コンクリート造 地上13階建。建物竣工は11月25日(検査済証取得日)で、入居予定は、平成26年12月下旬。間取りは、ステューディオ・1LDK。価格帯は3,320万円(2戸)~6,060万円(1戸)で、最多価格帯は3,400万円台(27戸)となる。