ざわちんも号泣! 中居正広と木村拓哉の感動秘話「心から感謝です」

 

ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが28日、オフィシャルブログを更新し、27日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系 毎週月曜22:00~)の収録エピソードを明かした。

SMAPメンバーのシャッフルものまねメイクを披露したざわちん

ざわちんは同番組で、SMAPの46thシングル「僕の半分」(2011年)のジャケット写真をベースに、メンバー間でものまねメイクを施す"シャッフルものまねメイク"を披露。メンバーは「すごいな!」と驚き、ブログには視聴者からの感想が多数寄せられた。

放送後にブログを更新したざわちんは、まずは「『スマスマ』ご覧になった皆さんありがとうございました」と感謝。「実は今回、このお話を戴いた時、一度お断りしました」と出演に迷いがあったことを明かし、「かなりプレッシャーでした」と振り返った。「よく眠れない日々がつづいて食欲もでなかったりと不安でした」と精神的にかなり追い込まれたようだが、ディレクターの熱意に胸を打たれて挑戦する道を選んだ。

総撮影枚数は1393枚。中にはメイクと撮影で完成までに3時間を要するメンバーもいたという。写真がうまくいかなかった時に、中居正広は「時間切れだったら 別の日にまた時間取ろうか」とディレクターに話していたそうで、後にそのことを知ったざわちんは「思わず涙が出ちゃいました 嬉しかったです」。木村拓哉は当時の大変さをスタジオで語り、ざわちんは「スタジオ観覧していたカメラマンの玉置さんが号泣、わたしのママももらい泣きしていたそうです」とその様子を伝えた。

収録を終え、ざわちんがメンバーに送る言葉は「皆さん お疲れにもかかわらず長時間お付き合い頂きましてありがとうございます」や「撮影の時、ポーズや撮り方の角度などいろいろ 注文やご無理を言って申し訳ありませんでした」。「最難関のチャレンジ無事に成し遂げました」と報告しながら、「あらためて心から感謝です」と作品を共に作り上げたスタッフ、メンバーに向けての正直な気持ちをつづっている。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

プリンストン、4K/2K出力対応の折りたたみ式ドキュメントカメラ
[13:19 7/25] パソコン
なぜディープラーニングにはHPCが必要なのか - ISC 2016
[13:16 7/25] テクノロジー
.OFFなど8つの新gTLD登場
[13:09 7/25] 企業IT
ネットワン、感染端末の検知や推奨セキュリティ対策を提案するサービス
[13:09 7/25] 企業IT
Apple MusicのBeats 1で東京から番組をオンエア - DJ・Ebro Dardenが来日
[12:57 7/25] パソコン

本音ランキング