倉木麻衣「素晴らしい才能ですね」ミニライブにざわちんがサプライズ登場

歌手の倉木麻衣が28日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザでニューシングル「無敵なハート/STAND BY YOU」の発売記念イベントを行った。

「無敵なハート/STAND BY YOU」の発売記念イベントに登場した倉木麻衣(右)とざわちん

ミニライブ冒頭では、ダンサーたちに囲まれながら、黒い衣装に身を包んだざわちんが倉木のものまねメイク姿で登場。会場からは「誰だ!?」などと、どよめきの声が上がり騒然となったが、すぐに倉木本人が登場し、ざわちんとの共演が実現した。

「緊張しすぎて振りを間違えました!」とおどけたざわちんに会場からは「似てる~」との声が上がり、本人も一安心した様子。倉木のものまねメイクのポイントを「アーチ気味に上がるまゆ毛です」と解説し、「皆さんからの要望があって、前からやってみたいと思っていました。倉木さんはナチュラルメイクでもキレイだから、私もキレイになりたいと思って」と打ち明けた。自分のものまねメイク姿を目の前で見た倉木は「素晴らしい才能ですよね。たくさんの女性たち勇気を与えていますし、普段から勉強させてもらってます。ほんとにうれしいです!」と満面の笑みを見せた。

デビュー15周年イヤーに突入し、通算40作目となる同シングルは両A面で、「無敵なハート」はダンサンブルなナンバー。「STAND BY YOU」は3月にカンボジアを訪れた時に子どもたちと触れ合う中でインスパイアされてできたバラードとなっている。倉木は「辛くて自分の弱さと向き合うときに、負けないハートがあればいいなと思って『無敵なハート』を作りました」と曲への思いを語った。また、デビュー15周年についても「あっという間ですね。今まで皆さんに支えられて、育てられてここまで来ました。これからも皆さんに感謝しながら曲を作っていきたいと思います」と改めて意気込みを語っていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事