ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、15日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、出演者にのみ素顔を公開した。

『ダウンタウンDX』で素顔を公開したざわちん

メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク中のざわちん。公の場ではマスクがトレードマークであるため、出演者たちの中で「素顔が見たい」と盛り上がった。ざわちんは「本当に(口元の)メイクボロボロですよ」と戸惑いながらも、カメラに背を向ける形でマスクをとって素顔を公開。出演陣は思わず立ち上がり、松本人志も「全然、印象違うな!」と驚きの声を上げ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔は「僕がよく手を出してるファン、こんな感じです」と表現した。

そのほか、愛用しているメイクボックスの写真を公開。「普段持ち歩いているボックスですね。これがあれば誰にでもなれます」と紹介し、商売道具であるメイク道具の費用に毎月24万円をかけていることを明かした。また、「人にメイクを施すこともできます。男性から女性というのも可能」というざわちんに、松本は「僕なら何が一番いいですか」と興味津々。正面や横顔を確認した後にざわちんが「菜々緒さんがいける気がします」と判定すると、松本は「菜々緒になってTMに会いに行こ!」と笑いを誘った。

放送後にブログを更新したざわちんは、「マスクを外すシーンが予想以上に盛り上がって嬉しかったです。笑」と振り返り、「みなさんナイスリアクションしてくれてなによりです」と満足気。「たぶん、板野さん風の顔がつよすぎての反応かもしれませんが自分が求めていたリアクションだったのですごく嬉しい」と喜びを伝え、「実はいじられたいキャラ」と新たな一面を垣間見せた。