ものまねメイクタレントのざわちんが15日、東京・渋谷パルコPART1で、メイク本『ざわちん Make Magic 2』の写真展イベントに出席した。

メイク本『ざわちん Make Magic 2』の写真展イベントに出席したざわちん

24日に発売する『ざわちん Make Magic 2』(宝島社刊 1,620円)は、安室奈美恵や沢尻エリカ、北川景子ら著名人のものまねメイクを収録したメイク本第2弾。また、同所で開催中の写真展では、初披露となるテイラー・スウィフト、柴咲コウをはじめとしたものまねメイク10点のほか、ざわちんが愛用しているメイク道具も展示している。

ブルーのミニワンピースで登場したざわちんは、写真展の除幕式を行い、「展示会をやりたかったので、実際に見てみてすごくうれしい」と顔をほころばせ、テイラー・スウィフトのものまねメイクについて、「目とまゆげの近さにこだわりました」と紹介。また、30人のものまねメイクに挑戦している同書について、「全部自信作だけど、BIGBANGはクオリティがすっごく高くて格好良く仕上がってる」と胸を張ったざわちんは、「第1弾より見やすくなっているし、男装してみたい方にも見て欲しい」とアピールした。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「芸人さんもやってみたい。パンサーの向井さんとかどぶろっくさんからリクエストされたけど、多分出来ると思う」と更なる意欲を見せ、「今、1番多いリクエストはAAAさん。(メンバー全員の)コンプリート系は制覇していきたい」とにっこり。現在、ものまねメイクのレパートリーは、130~140人程だと言うが、「1人でも多くの人のリクエストに応えるのが目標。今年は200人いけたらいいですね」と語りつつ、プライベートについて聞かれると、「肌の休み期間にしてる。すっぴんなので、遊びに行かないし家にいることが多いですね」と肩を落としていた。