ジョージ・ハリスンのデモ曲をポール・マッカートニーが完成させる?

 

「ジョージに関係のあるものを見るたびに、みんなが思う以上の思い出が蘇ってくるよと語ったポール・マッカートニー (C)BANG Media International

ジョージ・ハリスンの未完成曲を、ポール・マッカートニーが完成させるプロジェクトが計画されており、2001年にジョージが癌で他界してから約12年が経過した今年、ザ・ビートルズの2人が再度タッグを組む可能性があるという。

もともとは、ジョージの妻オリビアが、生前にジョージが手がけたデモの数々を完成させる計画をスタートさせたことが始まりのようだ。オリビアは「もうすこし材料があるの。ジョージが書いていた1分くらいの短いものや、完成に至らなかったものかもしれないんだけど。いろんな人に未完成曲を渡したいと思ったの。その一つがポールにいくわけね」と話している。

ポールに親しい人物によれば、彼はこのプロジェクトに大変興奮しているそうで「ポールは間違いなくジョージの曲に取りかかる気満々だよ。ポールはジョージをとても恋しがっているから、これは見逃せない機会になるはずさ」とザ・エクスプレス紙に明かしている。

1980年にジョン・レノンが暗殺された後にも、リンゴ・スターを含めた3人のメンバーは、ザ・ビートルズの『アンソロジー』シリーズのために制作したが未完成となっていた「フリー・アズ・ア・バード」「リアル・ラヴ」の2曲を完成させるために再結集していた。

昨年、ジョージを思い出してポールは「ジョージに関係のあるものを見るたびに、みんなが思う以上の思い出が蘇ってくるよ。彼はスクールバスの僕の仲間だった。たくさんの良い思い出さ。僕らみんなに本当に惜しまれているんだ」と語っていた。

ジョージの最後のアルバム『ブレインウォッシュド』は、息子のダーニによって完成され、2002年にリリースされている。

(BANG Media International)

関連記事
P・マッカートニー、コロンビア滞在中の警護は1400人&離着陸は軍用飛行場へ(2012年04月27日)
ビートルズの1963年5月付けのサイン入りアルバムが約200万で落札される(2012年04月25日)
ビートルズ2世がバンド結成? ポールの息子がBBCに激白(2012年04月05日)
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

新しいデザイン言語でリニューアル - デル、14型/15.6型ノートPC「New Vostro」発表会から
[08:50 9/29] パソコン
ドスパラ、NUC規格準拠のクリエイター向け小型PCにSkylake搭載モデル
[08:34 9/29] パソコン
ビル・ゲイツ氏へ生Skypeのハプニングも! MSの働き方変革が生んだもの - ワークスタイル変革DAY
[08:30 9/29] 企業IT
Facebookが女性支援イベントで教えた「Facebookページ運用」の問題点
[08:00 9/29] 企業IT
アン・リー監督最新作、来年2月公開! アメリカ社会の"今"を描く
[08:00 9/29] エンタメ

本音ランキング