サー・ポール・マッカートニーは、今年7月末より開催されるロンドンオリンピックの開会式にてライブ出演することも決定している。写真はその息子ジェイムズ (C)BANG Media International

ビートルズ・メンバーの4人の息子たちが、新バンドの結成を検討しているという。ポール・マッカートニーの長男ジェイムズ・マッカートニーが、リンゴ・スター、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンの息子たちと現在話し合いを行っている最中とBBCニュースのインタビューで明かした。

この活動に関する質問にジェームズは「うん、少しだけね。やりたいと思っている。ショーン(レノン)とダーニ(ハリスン)も興味を持ってくれたんだ。実現できれば嬉しいね」と答えている。

またリンゴの長男で、オアシスやザ・フーでドラムを務めた経験もあるザック・スターキーの参加に関しては不明で、ザックがあまり乗り気ではないと報じているメディアもある。しかし、ザックの弟で同じくドラマーのジェイソンが参加する可能性もあるとジェームズは話した。「ザックは多忙で参加できないかもしれないけど、もしかしたら、ジェイソンの可能性はあるかもね」

ジェイムズはギター、ピアノ、そしてボーカルをこなし、これまで2枚のEP、そしてアルバム『ザ・コンプリートEPコレクション』を既にリリースしているほか、父ポールともスタジオで収録を行っている。ショーンはシンガーソングライターとして活躍し、すでに3枚のアルバムを発表。そして、ダーニはギタリストとしてザ・ニュー・ナンバー・ツーなど複数のバンドを結成。2001年に亡くなった父ジョージの遺作『ブレインウォッシュド』を完成させている。

(BANG Media International)

関連記事
ストーンズの結成50周年ツアーは来年に延期か、「50周年に相応しいのは2013年」(2012年03月17日)
レッド・ツェッペリンが33億円寄付、オックスフォード大学奨学金制度へ(2012年03月02日)
ビートルズをモチーフにしたデザイン文具コレクション、第1弾が発売(2011年09月27日)