【レポート】

2年ぶり! ディズニーシーのファッショナブル・イースターを楽しむ方法

みなさま、こんにちは! ディズニー大好きな吉田よしかです。今回は、東京ディズニーシーのイースターイベントと、今春に華々しく登場したダッフィーのおともだち「ステラ・ルー」についてレポートします。

ディズニーシーのイースター、注目は?

2年ぶり! ファッショナブル・イースター

15周年イベントをはさんで、実に2年ぶり! 東京ディズニーシーに華やかな「ファッショナブル・イースター」が再来しました。

メインのハーバーショーでは、今年もミッキーマウスを始めとしたファッションリーダーたちが大活躍! 今回はどのキャラクターも比較的船の上にいる時間が長めで、ハーバーをたっぷり回遊してくれるので遠目からでも楽しめます。

キャラクターだけでなく、きらびやかなダンサーたちの衣装にも注目してみてくださいね!

ハーバーショーでは華やかなファッションに注目してみて

美しいデコレーション、オススメのポイントは?

スペシャルイベントでは、園内の華やかなデコレーションも楽しみたいですよね。今回も園内のいたるところに美しい花々やバナー(旗)が飾られ、どこにいても春の訪れを感じることができます。

園内のデコレーションもきらびやか

特に記念撮影の背景としてオススメなのは、エンポーリオ前にある「ディズニー・イースター」をイメージした華やかなフォトスポット。

ここでは、開園から16:00までカメラキャストが常駐。今年だけの限定イラストに入ったディズニースナップフォト(有料:1セットあたり1,540円)の撮影のほか、ゲストの手持ちカメラでの撮影にも気軽に応じてくれます。旅の記念に、ぜひとも撮影をしてもらいましょう!

フォトスポットで記念撮影!

また、ここ以外にもアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークではミニーマウスのスタチューのほか、東京ディズニーシーの各テーマポートに沿った「イースターエッグ」たちが飾られています。どのタマゴも個性的!

個性的なイースターエッグは、各テーマポートに沿ったデザイン

中でも女子に人気なのは、人魚姫アリエルのかわいらしい横顔が印象的なマーメイドラグーンのイースターエッグです。また、カメオのようなミッキーマウスのイースターエッグは「グッズにならないの?」というゲストの声も多いのだとか。

アリエルを描いたイースターエッグが女子に人気でした!

春のメニューが勢ぞろい!

イースターイベントは、ショーやフォトロケーションももちろん、シーズン限定の食事も楽しみのひとつ。そこで、数ある中からとっておきのメニューをチョイスしてみました。

それは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの「スペシャルセット」(1,580円)!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの「スペシャルセット」(1,580円)は、パスタとドリンク、デザートのセットです

メインのパスタは「スパゲッティ・カルボナーラ」は、ふんだんにかけられたパルミジャーノ・レッジャーノの風味がたまらない一品。クリーム系パスタがお好きな方は、ぜひお試しを。デザートについてくる「ミルクとマンゴーのプリン」は、一口食べるとやさしい甘さが口に広がります。

イースターのスペシャルメニューだけに、デザートも卵のような仕上がりです

ほかにも、ミッキーマウスがうさみみをつけた可愛らしいポップコーンバケットや、ほんのりとした甘さがうれしい「ピーチムース、スーベニアカップ付き」(750円)など数々のメニューが目白押し。パステルカラーの華やかな色合いも、春気分を上げてくれますね!

春らしい色合いに気持ちが上がる「ピーチムース、スーベニアカップ付き」(750円)

今春、初登場! 「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」

イースターイベントに花を添えるのは、今年の春に鮮烈デビューを果たしたダッフィーのおともだち「ステラ・ルー」。ダンサーを夢見る可愛らしいウサギのキャラクターです。

アメリカンウォーターフロントで1日2回行われる「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」では、ステラ・ルーのほか、ミッキーとダッフィーも同じ車に同乗し、新しく加わったステラ・ルーのお披露目を行います。

ステラ・ルーがグリーティングドライブでお目見え!

新しいおともだちも加わり、さらに華やかさを増す東京ディズニーシー。素敵な春のひと時を過ごしてみませんか?

※価格は全て税込

(c)Disney

著者プロフィール: 吉田よしか(ヨシダヨシカ)

東京ディズニーランドが開園した1983年以降、30年以上に渡りパークに通い続けているディズニーの達人。年間300日以上パークに足を運び、最新情報やディズニー関連情報などを毎日紹介するAmeba公式ブログ『吉田さんちのディズニー日記』は1日平均50万PVを誇る。
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事