3月23日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにて行われたダッフィーのファンイベント「ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント」にて、シェリーメイ、ジェラトーニに続くダッフィーの"新しいお友だち"ことウサギの「ステラ・ルー」がお披露目された。

ファンイベントでお披露目されたウサギの「ステラ・ルー」

ダッフィーは、2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみのキャラクター。ミッキーマウスが長い航海に出る前の夜、ひとりでさみしくならないようにとミニーマウスが作ったテディベアだ。ダッフィーに新しいお友だちができるのは、2014年にネコのお友だち"ジェラトーニ"が登場して以来、約2年半ぶりとなる。

ステラ・ルーの夢はダンサーになること

今回登場したステラ・ルーはアメリカンウォーターフロントに住んでいるウサギの女の子。ブロードウェイのステージでダンサーとして活躍することを夢見て、毎日どこかでダンスの練習をしている。

ステラ・ルーはアメリカンウォーターフロントに住んでいる

そんなステラ・ルーを最初に応援したのがダッフィー。ダッフィーは、ステラ・ルーの夢が叶うといいなあと思っている。そしてまた、ゲストにも応援してほしいなあと思っている。

今回のイベントの模様は、後ほど詳しくお伝えする。

ステラ・ルーは約2年半ぶりの新しいお友だち

(c)Disney