【レポート】

「買わなきゃ良かった…!」と後悔しているもの - 「日焼けマシーン」「マンション」「絵画」

1 服は「安物買いの銭失い」率が高い?

 
  • <<
  • <

1/3

Q. 「これは失敗した…!」と後悔している買い物はありますか?(画像はイメージ)

どうしても欲しくて買ったはずなのに、あとから「何でこんなものを買ってしまったのだろう」と後悔したことはないだろうか。今回はマイナビニュース会員300名に「後悔している買い物」について聞いた。

Q. これまで買ったもので「これは失敗した…!」と後悔している物はありますか?

ある 30.3%
ない 69.7%

Q. 具体的に購入したものと、その理由を教えてください

■服
・「通販で買ったバッグや服。イメージと違った」(女性/東京都/34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「アウトレットで買った服。サイズ感とかがいまいちなのに買って、ぜんぜん着ないで捨てた」(男性/東京都/26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「気に入ったデザインのコート。サイズがなくてワンサイズ上にしたら、着心地がよくなく使いづらかった」(男性/埼玉県/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「革のコート。ヨーロッパ旅行で自分へのお土産に購入したけど着る機会がない。そんなに寒くない。結果的に手入れが大変なだけでした」(男性/大阪府/38歳/金融・証券/営業職)
・「はやりのサルエルパンツを買いましたが全く似合わず。色違いで3本も買ったのに」(男性/東京都/36歳/機械・精密機器/営業職)
・「スーツ。就職時に購入したが、全然着ないまま体型が変化して着ようにもぶかぶか」(女性/東京都/24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■靴・バッグ
・「8,000円の靴。5,000円の値札の場所に置いてあったのに、それは隣の靴の値段だと言われ、だまされた気分で購入した」(女性/大阪府/33歳/小売店/販売職)
・「バッグ。限定物に惹かれて買ったが使いにくくて使っていない」(女性/神奈川県/25歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「高級ハイヒール。買ったけどヒールが高くて痛いので結局はかなくなった」(女性/埼玉県/36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「偽ブランドのバッグ、一瞬おしゃれだと思ったけど、いざ使うとなると恥ずかしくて一度も使わなかった」(女性/東京都/27歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

■アクセサリー
・「価値もわからないのに高い指輪を買ってしまい、ほとんどはめておらず、いらないので10分の1以下の値段で質屋に売った」(女性/東京都/42歳/マスコミ・広告/営業職)
・「年始の福袋。ブランドのアクセサリー福袋を買ったが、全然趣味に合わない内容でガッカリした」(女性/愛知県/31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「婚約指輪のサイズを分かっていたと思って贈ったのだが、実際にはめてもらったら入らなかったとき、気まずかった」(男性/神奈川県/50歳以上/電機/技術職)
・「小銭いれ。使おうと思っていたけど、結局全然使わなかった」(男性/宮城県/28歳/情報・IT/技術職)
・「真珠のネックレス。親にも買ってもらったため、使わないから」(女性/岐阜県/37歳/その他/その他)

  • <<
  • <

1/3

インデックス

目次
(1) 服は「安物買いの銭失い」率が高い?
(2) つい買ってしまう健康器具に注意!?
(3) 高額家電に後悔している人が多数

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

KickassTorrents、別ドメインで復活か - 続く追跡劇
[15:18 7/25] 企業IT
2015年の国内VM/クラウドシステムソフトウェア市場は初の1桁成長
[15:12 7/25] 企業IT
マウス、クリエイター向けPC「DAIV」を撮影機材の老舗店「銀一」で販売
[15:12 7/25] パソコン
柏木由紀、初主演舞台は「"AKB48の柏木由紀"を捨てたつもりで!」と気合
[15:00 7/25] エンタメ
Linuxカーネル4.7登場
[14:30 7/25] 企業IT