TOKIOの国分太一が出演するBSJapanextのバラエティ番組『国分太一のTHE CRAFTSMEN』(毎週金曜22:00~)が、番組スタートから2年を迎え、過去の放送回を第1話から視聴できる無料のアーカイブサイトが公開された。

  • 国分太一

国分が“やりたいこと”を楽しむ同番組。国分がプライベートでも親交のあるキャンプ界のカリスマ・山口慎也氏、バンカスタムの第一人者である茨木一綺・美伽夫妻も出演してきた。また、「大人の趣味」をテーマに、国分が自分と同い年である1974年のアメ車を自腹購入して修理・カスタムしながら、キャンプグッズ・オリジナル家具作りやペイントなども行った。

■国分太一 コメント

放送スタートから、もう2年経ったんだという気持ちです。「自分のやりたいこと」を番組としてスタートできて、ときには想像を超えるハプニングもあったりして、日々楽しんでいます。

2年が経って思ったことは、「車って完成するまでこんなに時間かかるんだ」ということ(笑)。改めて、大人になっても“趣味”を持つことは楽しいなと思いました。

今後も「大人の趣味」を追求する番組にしていきたいです。そして、番組2周年を迎えて、アーカイブサイト開設ということで、僕自身もすごくうれしいです。番組スタートから見てくださっている方はもちろん、途中で番組を知ってくださった方にも、過去の放送をご覧いただき、番組スタートからの変化をぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!