スカイマークとネスレ日本はこのほど、スカイマーク全面協力のもとで制作されたショートフィルム『踊る大空港、或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。』を第16話~第30話を公開。先行して公開されていた第1話~第15話とあわせ、全30話の作品を無料公開している。

「踊る大空港」総監督と出演者たち。左から、桜井美南さん本広克行総監督、中村雅俊さん、北香那さん

両社は10月から共同で開始した「また乗りたくなる空の旅プロジェクト」の取り組みのひとつとして、スカイマークで働く人々を中心に航空業界の舞台裏を描いたショートフィルム全30話を制作。広告業界を舞台とした作品として、「ネスレシアター」で公開してから、シリーズ累計で500万視聴を超えた『踊る大宣伝会議、(略)』の続編となる。

「踊る大空港」は、新生スカイマークとしての新しい企業理念や、ネスカフェとキットカットを無料で提供する新しいサービスをテーマに展開。計30話で構成されており、後半の15作では、神戸や長崎の旅模様のほか、FA妄想物語、貸切フライトでサプライズプロポーズ、メイキングオブ貸し切りフライトなどを収録している。

「また乗りたくなる空の旅プロジェクト」ではこのほか、10月1日からは機内でネスカフェとキットカットの無料提供を実施しているほか、子どものひとり旅向けサービス「スカイキッズ」利用者にキットカットのパッケージに好きな写真を印刷できる「チョコラボ キットカット」を用いたサービスなども展開する。