ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが21日、オフィシャルブログを更新し、俳優・三浦翔平風のものまねメイクを公開した。

三浦翔平のものまねメイクを披露したざわちん

女性週刊誌『女性セブン』(小学館)の8月21日・28日合併号では特集が組まれ、ざわちんは新作として俳優・三浦翔平のものまねメイクに挑戦。今月7日付のブログでも「全カラー4ページでSMAPさん風ものまねメイクや嵐さん風ものまねメイクなどざわちんの代表作のものまねメイク14組(人)が掲載されていますよ」と告知していた。

21日付の投稿では、「ブログでも見たい」というファンの要望に応え、完成メイクの写真を掲載。「いかがです? 似せれていますか」と問いかけ、「結構、いい出来上がりだと思います」と自信をうかがわせる。モデルや女優だけでなく、松本人志やEXILE・TAKAHIROなど男性著名人のメイクも話題になっているざわちん。「うーん最近、気のせいかもしれませんが女性より男性メイクへのオファーが多いような気がしまーす(笑)」と周囲の状況も変化しているようだ。

コメント欄には「凄いね! 超似てる!」「芸術だね」「キュンとしてしまう」「本人そっくり」「言われなかったら本人と間違えそうです!」をはじめ、三浦のファンと思われる読者からも「本物だぁっ」「きゅん♪としちゃいましたよ(笑)」といった声も。Kis-My-Ft2、三代目J Soul Brothers、関ジャニ∞、俳優・福士蒼汰などのリクエストも寄せられている。