現在放送中のテレビ東京系キッズバラエティー番組『おはスタ』(毎週月曜~金曜 6:45~)の新キャストが発表された。

朝会えるアイドル「あさドル」がコンセプトの「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」

現在の『おはスタ』は、お笑い芸人しずるがMCを担当する6:45からの「おはスタ 645」、そして山寺宏一がMCを担当する7:00からの「おはスタ スーパーLIVE」の2部構成で放送中。今回発表となった新キャストは、「おはスタ スーパーLIVE」の出演メンバーで、新おはガール「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」の3人、ドラマ『家政婦のミタ』で長男役を演じた中川大志、「でじなーにゃ」山上兄弟の兄・山上佳之介の5人。中川大志は「小さい頃に見ていたおはスタに出演出来て凄く嬉しいです! 生放送で緊張するけど、元気いっぱいに、楽しみたいと思います!」、山上佳之介は「おはスタで成長した姿を見てほしい!」とそれぞれに意気込みを語っている。

そして「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」は、リーダーのなつみ(岡本夏美)、ゆうな(平祐奈)、ひなこ(吉川日菜子)による3人組ユニット。朝をイメージするスズメの鳴き声とかわいい響きを併せて命名され、朝会えるアイドル「あさドル」がコンセプト。「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のリーダー、なっちゃんです! 朝から笑顔と元気をお届けできるおはガールになりたいです!」(なつみ)、「ダンス担当のゆうなです。クラッシックバレエから琉球舞踊まで何でも踊っちゃいます!朝から元気モリモリでパワフルなおはガールになりたいです!」(ゆうな)、「元気いっぱい! おはガールの末っ子ヒナです! 3月に小学校を卒業したばかり! みんなの友達のようなおはガールになりたいです!」とそれぞれにアピールしている。

たいし(中川大志)

よしのすけ(山上佳之介)

なつみ(岡本夏美)

ゆうな(平祐奈)

ひなこ(吉川日菜子)

関連記事
真琴つばさ、"悪魔"の小林幸子に「ミタですね?」ドラマ『七人の敵がいる』(2012年03月23日)
本田望結が可愛すぎる"長ねこダンス"を披露「でも飼ってるのは犬です…」(2012年02月27日)
勝俣州和、ポスト芦田愛菜の本田望結に「一世風靡のイズムを見せる」(2012年03月30日)