SNSマーケティングとは、「ソーシャルメディアを活用した企業のマーケティング活動」です。TwitterやInstagramなどのツールを用いて商品やサービスの認知を獲得することで、顧客のロイヤリティ向上や売上に繋げる仕組みが期待できます。この連載では、現役の慶應義塾大学生でもある筆者が「Z世代のSNSマーケティング」をテーマに解説します。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第30回 たった一文字。でも、気になる - ユーザーをざわつかせるApple「メモ」の“a”
PerplexityがAIショッピングでPayPalと提携、米国で夏に開始
ニーズが高まるサイト内検索の高度化にAPI機能拡充 - GENIEE
ファーストパーティデータ活用こそマーケティングのカギ - サードパーティCookieは過去のもの
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。