SNSマーケティングとは、「ソーシャルメディアを活用した企業のマーケティング活動」です。TwitterやInstagramなどのツールを用いて商品やサービスの認知を獲得することで、顧客のロイヤリティ向上や売上に繋げる仕組みが期待できます。この連載では、現役の慶應義塾大学生でもある筆者が「Z世代のSNSマーケティング」をテーマに解説します。
電通のAI戦略ビジョン「AI For Growth」に基づくAI活用とは
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
セールスフォース、Agentforceの機能を拡張する「AgentExchange」を国内提供
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第2回 ブームが生んだ「間違ったメタバース」とは?3つの誤解を解く
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。