オウンドメディアなどでコンテンツを配信する際、ユーザーがどのように回遊し、コンバージョンに至ったのかを分析・把握することで、改善に繋げていますか? 本連載では、Google Analyticsを用いたコンテンツ効果の分析方法などを紹介していきます。
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
電通グループ、IP共創支援サービス「Global Fan Community Growth Solution」
NEC、AI技術を10個以上組み合わせたマーケティング施策立案ソリューション「BestMove」提供
奥谷孝司氏が指南、デジタル時代の顧客体験はどのように設計すべきか
GIGAスクール構想を支援する「ICT支援員」の規格が改正、何が変わった?
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。