2022年11月末に「ChatGPT」が提供開始されて以降、企業での生成AI活用が進んでおり、特に2025年は「AIエージェント元年」と言われています。一方で、トゥモロー・ネットが7月に発表した調査によると、AIサービスの運用においては約4割が「社内で使いこなせない」という課題を抱えています。本連載では、AIサービスに関するユーザー(現場)のニーズと、AIエージェントやマルチAIエージェントをはじめとするテクノロジー動向、AIサービス導入において検討すべき事項などを紹介します。
2025年におけるNTTのIOWNを振り返る、「2.0」の商用化が近づきコンピュータ事業にまい進
航空機の技術とメカニズムの裏側 第517回 無人戦闘用機(13)ボーイングのMQ-28も空対空交戦の試験に成功
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サーバやストレージといった基本的な話題から、仮想化技術やクラウド、ビッグデータ、業務アプリケーションといった企業向けITの最新情報を紹介します。