今や、広報やマーケティングの一環として、ソーシャルメディアサービス(SNS)を利用する企業も少なくありません。しかし、企業でSNSを運用するメリットとは何でしょうか?もしかしたら、「他社もやっているからなんとかなく」という企業が多いかもしれません。 本連載では、企業アカウントを運営/検討する方を対象に、日本IBMの安川美理さんが、企業アカウント運営における心構えや目的などを、事例を交えてご紹介します。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第32回 いよいよ始まる? Chromeの“AIブラウザ化” -「Gemini in Chrome」を体験
NTT Com、企業や自治体のマーケティングとデータ活用を支援する新事業を展開
アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー製品の自動運転トラック幹線輸送を実証
電通×電通デジタル×日立、生成AIの共同プロジェクト「AI for EVERY」で社会課題をワクワク解決する
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。