一定規模まで無料で利用できるにもかかわらず、情報が豊富で非常に高機能。今や、経験を問わず、すべてのWebサイト管理者に必須のツールとなっているのが、皆さんご存知の「Google アナリティクス(Google Analytics)」です。しかし、その情報量の多さのあまり、独自の用語が頻繁に使われており、入門の障壁が高いという意見も聞かれます。中級者でも誤解している用語は少なくないはずです。そこで、本連載では、Google Analyticsに登場する基本用語について、正確な意味を解き明かしていきます。
Uber Eatsが取り組む配達遅延・キャンセル対策とは?
NTT Com、企業や自治体のマーケティングとデータ活用を支援する新事業を展開
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第37回 ブランド価値を揺るがす「Dupeカルチャー」 - 一生ものより“コスパ”優先
TIS、デジタルマーケティングサービス群「TIS MARKETING CANVAS」リニューアル
T&G×ウエディングパーク、データ活用で結婚式の常識を変える共創プロジェクト
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。