コンピュータやケータイなどの「モノづくり」の進歩は停滞しても、その上で起こる「モノ語りづくり」の革命によって、情報社会への生活・文化の変容と、新たなビジネスを生み出している。本連載では、インターネットを介した、アニメ、ゲーム、マンガ、Jポップなどのサブカルチュアの普及が、近未来の社会をどのように変えていくか探っていく。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第33回 「偶然の巨人」OpenAIの次なる一手 - サム・アルトマンが描く製品企業としての未来図
電通×電通アニメソリューションズ、アニメ海外戦略始動- 北米・中国・東南アジアへ
エフエム東京×ドコモ、radikoとドコモデータを組み合わせたラジオマーケティングサービスを開発
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第31回 PerplexityのAIブラウザ「Comet」を体験、「これは便利」と感じる一方で抱える不安も
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第25回 「それは自分で書け!」生成AIがコード生成を拒否、バイブコーディングの未来とは?
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。