コンピュータやケータイなどの「モノづくり」の進歩は停滞しても、その上で起こる「モノ語りづくり」の革命によって、情報社会への生活・文化の変容と、新たなビジネスを生み出している。本連載では、インターネットを介した、アニメ、ゲーム、マンガ、Jポップなどのサブカルチュアの普及が、近未来の社会をどのように変えていくか探っていく。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第29回 AIを使いこなすZ世代の新社会人、世代間ギャップで解雇されるリアル
電通、マーケティング基盤「STADIA」を「STADIA360」としてアップデート
日立×電通×電通デジタル、生成AI領域で協業‐共同プロジェクト始動
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
人材不足の解決にSNSとターゲティング広告を活用 - 西白河郡南部地区商工会広域連携協議会の取り組み
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。