生成AIやAI、機械学習(ML)、大規模言語モデルなどを用いたデータの利活用が注目を集める中、企業が持つデータの価値が見直され始めている。データを正しく収集・管理。分析することが、業務効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)の促進、ひいては組織の競争力強化につながっていく。本連載では、データを最大限に利活用するためのノウハウを紹介する。
電通、離れて暮らす家族と香りでコミュニケーションが取れる「気配の花」開発
電通、生成AIでマーケティングプロセスを高度化するソリューション本格提供へ
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第29回 AIを使いこなすZ世代の新社会人、世代間ギャップで解雇されるリアル
電通、マーケティング基盤「STADIA」を「STADIA360」としてアップデート
Amazonデバイスで楽しく学ぶ‐「教育」×「娯楽」の「エデュテインメント」とは?
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。