生成AIやAI、機械学習(ML)、大規模言語モデルなどを用いたデータの利活用が注目を集める中、企業が持つデータの価値が見直され始めている。データを正しく収集・管理。分析することが、業務効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)の促進、ひいては組織の競争力強化につながっていく。本連載では、データを最大限に利活用するためのノウハウを紹介する。
【売上予算比330%達成】YouTuber「NIKO LIFE」のセルフケアブランド「BONUQUE」、初の単独ポップアップが大盛況
【男性有名人は「Snow Man」旋風】「コレカウ」が『芸能人着用衣装の人気ランキング』発表
AIレコメンド「アイジェント・レコメンダー」、ファッションEC上位10社中6社で採用
ベネッセ、課金の代わりに勉強するリズムゲーム「Risdom」披露‐東京ゲームショウ2024
【櫻井翔が新イメージキャラクター】疲労回復パジャマ「BAKUNE」、新テレビCMを放送
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。