生成AIやAI、機械学習(ML)、大規模言語モデルなどを用いたデータの利活用が注目を集める中、企業が持つデータの価値が見直され始めている。データを正しく収集・管理。分析することが、業務効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)の促進、ひいては組織の競争力強化につながっていく。本連載では、データを最大限に利活用するためのノウハウを紹介する。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第37回 ブランド価値を揺るがす「Dupeカルチャー」 - 一生ものより“コスパ”優先
顧客のプライバシーを侵害しないパーソナライゼーションを実現するための3本柱
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第29回 AIを使いこなすZ世代の新社会人、世代間ギャップで解雇されるリアル
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。