生成AIやAI、機械学習(ML)、大規模言語モデルなどを用いたデータの利活用が注目を集める中、企業が持つデータの価値が見直され始めている。データを正しく収集・管理。分析することが、業務効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)の促進、ひいては組織の競争力強化につながっていく。本連載では、データを最大限に利活用するためのノウハウを紹介する。
デジタル広告の“安全性と成果”を両立する方法とは? 博報堂×DoubleVerifyが語った最新トレンド
楽天、「企業版楽天ふるさと納税」ポータルサイトを開設
ブランドは“結果”である - 西口一希氏が示す、ブランド戦略の設計図
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第47回 Microsoftの影響力低下、それとも……理想と現実の狭間でOpenAIが選んだ再出発
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第45回 AIを使えないカフェを提供するAI企業のAnthropic、“考える場”をつくる意味
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。