多くの人は、データサイエンスを「ロジカルでちょっと堅苦しくて、"想像力"や"クリエイティブ"とは縁がないものだ」と思っているかもしれません。しかし、本当にそうなのでしょうか。本連載では、マーケター向けに、ディープラーニングの活用法とその効果をお伝えしていきます。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第35回 SNS時代の申し子「ピックルボール」、テレビから流行したテニス以来のブームに
電通ら、新レーベル「ROBMIX」始動 - Robloxと連携しIP開発を強化
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第4回 メタバース事業の“最初の一歩"はどうするか?実地調査と定量的KPIの重要性
AIエージェント搭載分析プラットフォーム「Tableau Next」、日本語での提供開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。