多くの人は、データサイエンスを「ロジカルでちょっと堅苦しくて、"想像力"や"クリエイティブ"とは縁がないものだ」と思っているかもしれません。しかし、本当にそうなのでしょうか。本連載では、マーケター向けに、ディープラーニングの活用法とその効果をお伝えしていきます。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
JR東日本、赤字路線ランキング公開 - 最も赤字が大きかった路線は?
NTTタウンページ、AI検索に対応する「Digital Lead」の新サービス
Instagramは今年で15周年、リールとDMが成長をけん引 - AIアシスタント「MetaAI」導入へ
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。