多くの人は、データサイエンスを「ロジカルでちょっと堅苦しくて、"想像力"や"クリエイティブ"とは縁がないものだ」と思っているかもしれません。しかし、本当にそうなのでしょうか。本連載では、マーケター向けに、ディープラーニングの活用法とその効果をお伝えしていきます。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第38回 男性を匿名レビューする「Tea」、App Store 1位の裏で起きた炎上とデータ侵害
Uber Eatsが取り組む配達遅延・キャンセル対策とは?
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
GIGAスクール構想を支援する「ICT支援員」の規格が改正、何が変わった?
GMOペパボ×DNP、画像コンテンツ認証支援の実証実験‐コンテンツIPの信頼性を確保
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。