「CRM=顧客管理」と聞くと、小規模な企業の場合、「ウチはわざわざソフトを入れてまで管理する必要はないよ」と思ってしまうかもしれない。しかし、CRMはあらゆる規模の企業にとって利用メリットをもたらすのだ。無料のソフトでも、十分利用価値はある。これまで、顧客管理に取り組んでこなかった企業にぜひCRMについて考えてもらいたい。。
日本製鉄、2030中長期経営計画を発表 - 連結実力利益1兆円と世界No.1復権を掲げる
Google親会社のAlphabetがAI投資拡大でデータセンター事業のIntersectを47億5000万ドルで買収
旭化成が進めるデジタル人財育成と、それを支える文化とは
IBM、地銀ITソリューションを子会社化 - 来年4月に日本アイ・ビー・エム デジタルサービスに統合
アサヒGHDシステム障害問題の教訓 「年末年始は特に注意を」
IT業界を中心に、さまざまな企業の戦略、経営方針を紹介します。各分野の市場規模、ベンダーシェアなどもお伝えします。