5分で分かる! デジタルでも「新規開拓営業」で成果を出すポイント
> > 資料ダウンロードはこちら

コロナ禍の影響で、顧客との接点は大きく変化した。これを受けて、新規顧客開拓やアポイント獲得の勝ちパターンを見失ったという企業は、おそらく多いのではないか。行動量のみを重視した従来型の営業アプローチでは、顧客開拓を十分に行うことが叶わなくなってきたからだ。

新規開拓のターゲットとなる企業像を明確に定義(1)し、ターゲットリストを作成(2)する。当該ターゲットにパーソナライズしたアプローチ案を検討(3)し、実際にそのアプローチを実行(4)する、……今日の新規開拓営業は、(1)から(4)のプロセスをもってPDCAをまわすことが不可欠となってきている。

本稿でダウンロードできる資料では、今述べた各プロセスで留意すべきポイントについて解説しながら、新規開拓営業で成果を出すポイントをまとめている。(2)のターゲットリスト作成で役立つ企業情報データベース「Musubu」についても紹介しているので、学んだ内容はすぐに実践できるだろう。

ニューノーマルに対応した営業体制へとシフトするために、資料をぜひ参考にしてほしい。

5分で分かる!デジタルでも「新規開拓営業」で成果を出すポイント

ダウンロード資料のご案内

Baseconnect提供資料
5分で分かる!デジタルでも「新規開拓営業」で成果を出すポイント
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:Baseconnect