あらゆるテクノロジーの進歩、それによる世界規模での競争の激化により、企業の買収、統合は、もはや日常的に行われる世の中となっています。加えて国内においては、「働き方改革」のあおりを受け、企業にはワークスタイルの変革も求められています。

消費財メーカーや流通小売の多店舗でビジネスを展開している企業においても、ITを有効活用することで、営業や店舗などの現場と本部間の連携を実現し、業務の効率化や生産性の向上が図られています。

このようにさまざまな背景から、企業のIT部門に求められるもの。それが統合した企業との、また刷新を迫られるうえで必要となるプラットフォームの「移行」です。

しかし、単に移行といってもそのためのコストやIT部門の業務負担、さらに移行後のヘルプデスク業務の発生など、まさに「言うは易し行うは難し」の言葉を象徴するような移行作業。必要なことは理解していても、いざ実行に移すには多くの障壁があることはご存じのことでしょう。

すべての人にゼロインパクトな移行を

本稿からダウンロードできる資料では、移行のなかでも特に近年普及が進むOffice 365への移行をテーマに、あらゆる環境からOffice 365への移行をスムーズに行うことができるQuestのソリューション群を紹介しています。

QuestのOffice 365への移行ソリューション一覧

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ワークスタイルの変革による通常のOfficeからの移行、サポートの終了が目前となったIBM Lotus Notesからの移行、企業統合などによる異なるプラットフォームからの移行といった各種のユースケースにおけるQuestの特長からIT部門や、ユーザー部門、ひいてはヘルプデスクまで、移行に関わるすべての人に”ゼロインパクト”な移行を実現する、そのイメージをつかんでいただけることでしょう。

ダウンロード資料のご案内

企業統合/環境刷新に伴うあらゆるプラットフォームからOffice 365へのシステム移行
――ポイントはゼロインパクト、コスト削減、そして自動化


・”ゼロインパクト”な移行を実現するQuest

・オンプレExchangeからの移行ケース

・IBM Lotus Notesからの移行ケース

・G Suiteからの移行ケース

・Enterprise Vaultの移行ケース

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