CTCグループのIT教育サービスは、20年以上に渡り、幅広い知識を必要とするエンジニアの育成を、各分野の基礎知識から認定資格取得まで、トータルにサポートしている。その研修実績や講師の品質は高く評価されており、シスコシステムズ、オラクル、ジュニパーネットワークスなど、毎年数々のアワードを受賞。高度な研修に対応できる快適な研修環境を有しており、実習機材、設備など、さまざまなタイプの教室が配備されている。費用削減、期間短縮、スキル向上を実現するための多彩なカリキュラムとメソッドにより、時代に即応したIT人材を迅速かつ継続的に育成可能だ。
さまざまな研修形態と豊富なコースラインアップを用意
CTCの教育サービスは、ネットワークやOS、データベース、セキュリティといった幅広い分野の研修コースをはじめ、トレンドを踏まえた最新技術のコースなど、充実したコースラインナップを提供。さらにCTCグループの強力なネットワークにより、多様なパートナーコースも用意している。
研修形態も多彩で、定期的な講座に加え、日程や実施場所、内容などをカスタマイズ可能な1社向け特別設定コース、地方向けに東京の講義をライブ配信するコースなども受講可能。また、ベンダー認定資格試験対策に関して、豊富なプライベートセミナーの実績もあり、さまざまな企業の要望に対応できる。
“自律型人材”を育成する新人研修
研修では各新入社員の特性が一目でわかる評価レポートも提供される ⇒ PDFのダウンロードはこちら |
そんな中で注目されているのが、”自律型人材”の育成をコンセプトに掲げる新人研修だ。自律型とは、目標達成に向けて自分で考えて動くことができる人材のこと。多様な価値観を受け入れ視野を広く保ちつつ、向上心を持って学習し、自己成長できる人材の輩出を目標としている。
この研修のポイントは、独自の日報コメントと添削サービスだ。添削、フィードバックによりビジネスにおいて大切な文章力を養い、社会人としての適切な目標設定や、成長のために1日を振り返る習慣について指導する。さらに、各新入社員の特性が一目でわかる評価レポートの提供も行われる。これにより個々人の知識、スキル、性格を把握でき、研修終了後の能力開発にも利用可能だ。
本稿で提供するPDFでは、CTCの教育サービス全般と2018年度の新人研修に関する詳細が紹介されている。「仮想化技術の導入に向けて社内エンジニアを育成したい」「育成フローに合わせた研修カリキュラムを実施したい」「効果的な新人研修を行いたい」など、人材育成に関する要望を持つ人事担当や経営層の方は、ぜひご一読いただきたい。
提供レポートのご案内
CTC EDUCATION SERVICE GUIDE
CTC教育サービスのご案内≪目次≫
- CTCの教育サービスは
- 研修形態について
- コースラインナップ
- 例えば 仮想化技術の導入に向けて社内エンジニアを育成したい。
- 例えば 育成フローに合わせた研修カリキュラムを実施したい。
- 例えば ネットワークエンジニアを効率的に育成したい。
- 例えば 即戦力となるWebアプリケーションエンジニアを育成したい。
- 事例 効果的な新人研修カリキュラム
- 事例 実践力を備えたベンダー資格取得カリキュラム
2018年度新人研修(オープン講座)
Rookies Tech-Camp≪目次≫
- 目標達成に向けて自分で考えて動ける”自律型人材”を育成
- 自律型人材の育成につながる当社研修のポイント
- 一人ひとりとじっくり向き合う効果的な学習フロー
- セットで受講し、バランスよくスキルを習得!
[PR]提供:シーティーシー・テクノロジー