現在、ビジネスではマーケティングの重要性が再認識されている。しかし、効果的なメール配信ができないまま、マーケティングオートメーションツールを導入しようと考える企業も多い。そこで紹介したいのが、詳細なデータ分析を必要としないシンプルな設計、かつ確実な成果につなげたいというニーズに応えたエイジアのマーケティングソリューション「WEBCAS Auto Relations」だ。

タイミングを逃さず、確実に購買へと結びつけられる

同ソリューションは、まずは売り上げアップに直結する30の「鉄板メール施策」から始めようというのがコンセプト。そのうえで、どの施策が有効か、何を改善すべきかを考えていくことができる。机上の空論ではなく、リピートやカート落ちフォロー、値下げ情報の提供など、業務形態に合わせた現実的なフォローアップを行い、タイミングを逃さず購買へと結びつけていく。

例えば、ある食品・日用品などの宅配サービスを提供している企業では、ユーザーの購買履歴とひもづけ、毎週必ず購入している商品に注文が入っていない場合に「ご注文忘れはありませんか」というメールを配信する。たったこれだけで、大幅な売り上げ増加を実現した。送るべき相手をきちんと条件抽出しパーソナライズすれば、さらなる高い効果を発揮できるのだ。

また、運用しながらカスタマイズしていくことも可能。顧客セグメントに沿った独自のシナリオ設定を盛り込み、コンテンツの出し分けを行えば、より継続的な成果も期待できる。さらに将来的には、メールだけではなくLINE、DM、アプリのプッシュ通知といったクロスチャネルへの対応も視野に入れている。

WEBCAS Auto Relations システムのイメージ

本ホワイトペーパーには「WEBCAS Auto Relations」に関して、より詳しい情報が掲載されている。効果的なマーケティングツールを求めている方、メール配信を確実に売り上げに結びつけたい企業の担当者には、ぜひ一度目を通していただきたい。

(マイナビニュース広告企画:提供 エイジア)

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