連載「ふわふわ 情シスのタマちゃん」のスピンオフ作品、「情シスのタマちゃん supported by lntel vPro® プラットフォーム」が登場。読者会員から集めた情シスエピソードを4コマ漫画でお届けします。→すべてのIT担当者のために Intel vPro®

  • ※アップデートに掛かるお時間は、ご利用の環境によって変化いたします。

    ※アップデートに掛かるお時間は、ご利用の環境によって変化いたします。

実際にIntel vPro®ってどんな風に使われてるの? 日本における導入事例

深夜、急にPCが起動して猿山さんを驚かせたlntel vPro® プラットフォームだが、これは実際に日本の企業でも活用している機能である。コロナ禍を経てテレワークというのが当たり前になった現在、多くの企業がPCのメンテナンスに悩んでいた。

ケース1

ビジネスタイムにパッチを適用すればもちろん業務は止まってしまう、かといって業務時間外で起動していないPCのメンテナンスを行うことはできない。では、どのようにこの課題を解決したのか、その鍵となったのがlntel vPro® プラットフォームであった。

>>>実際の導入事例はこちら

ケース2

とある企業では実際にIntel vPro®を導入。インテル® EMAの機能を用いてネットワーク経由でPCの起動を可能に、その結果ビジネスタイム以外の時間帯でPCのメンテナンスを行えるようにしたのだった。ぜひ実際の導入事例を読んでいただき、情シスのお悩み解決に役立てていただきたい。

>>>実際の導入事例はこちら

lntel vPro® プラットフォームとは

lntel vPro® プラットフォーム(以下Intel vPro®)とは、2006年にインテルが発表した、ビジネスに最適な性能と機能を兼ね備えるPCを指すブランド名のひとつだ。このIntel vPro®というブランドは、世界には数えきれないほどのPCがある中で、インテルが定めた厳格なハードウェア・ファームウェアなどの設計要件を満たせる、限られたPCのみが名乗ることを許されている。

  • vPro

登場以来、15年以上の歴史を持つIntel vPro®は、CPUやチップセットなどに組み込まれた専用機能を活かすことで、PCの管理運用やセキュリティ、システム管理などを“支援する”多様な機能を標準で搭載しており、長年にわたり情シスの強い味方として信頼されてきた。
そして今後も、Intel vPro®はすべてのIT担当者ために、その洗練された機能でビジネスニーズに応え続けてくれることだろう。

Xのアカウントを解説しました!

  • X

情シスの「あるある」「愚痴」聞かせてください!

~あなたの「情シスあるある」「情シスの愚痴」4コマ漫画にしてみませんか?~

下記のアンケートフォームより、情シスエピソードを大募集!
今後、あなたのエピソードがタマちゃんの4コマ漫画になるかもしれません!

アンケート回答はこちら


関連リンク

[PR]提供:インテル