クラウドFAXサービスを導入すれば、FAX業務の効率化、ペーパーレスの推進といったメリットが期待できる。社内にFAXサーバー設置する必要がなくなる上、オフィスの複合機の台数を減らすことも可能になるだろう。
そんな良いこと尽くめのクラウドFAXサービスだが、導入後に「障害によって業務が滞ってしまった」「期待していたほどの費用対効果が得られなかった」「社員が使いこなせなかった」などの失敗例が見受けられるようだ。
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失敗例から解説! チェックリスト付き! クラウドFAXサービス導入を成功させる6つのポイント
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クラウドFAXサービスの導入を成功させるポイントとは

クラウドFAXサービスの導入を成功させるには、「サービスの事業継続性を確認する」「システム構成やサーバーの場所を確認する」「サポート体制やSLA(Service Level Agreement)を確認する」「FAXの業務負荷を把握する」「分かりやすいユーザーインターフェースを備えたサービスを選ぶ」「コストのシミュレーションを実施する」という6つのポイントを確認するとよい。
これにより、導入失敗のリスクを大幅に減らすことができるはずだ。
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リンク先から入手できる資料では、クラウドFAXサービスの導入においてよくある失敗例や、成功させるための6つのポイントについて詳細に解説している。また、具体的なサービスも紹介されており、その優位性も確認できるので、ぜひ参照してもらいたい。
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