現在ではほとんどの業界・業態の組織がデジタルファースト戦略を推進しており、働き方のハイブリッド化や動的なサービスの拡大などによって、従業員体験と顧客体験の質の向上を目指している。

その一方で、レガシーなシステムやプロセスの残存が、デジタルによる新たなイノベーションに向けた投資の妨げとなっている現実があることには留意したいところだ。

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テクノロジーサービスを拡大しながらコストを削減する3つの方法
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サイロ化したITサービスとIT運用管理を統合するには?

90%超の組織がデジタルファースト戦略を採用する中で、競合に後れを取らないための方法とは

また、オフィスや従業員の自宅、リモートブランチ、さらにはクラウドといったようにIT環境の分散が進んだことで、ITそのものの運用が複雑化し、サービス提供までのリードタイムが大きくなってきている点も問題である。

こうした状況を改善して悪循環を断ち切るべく、78%もの組織が、バラバラでサイロ化しているITサービスとIT運用管理を統合し、デジタルビジネスサービスのデリバリを改善する「テクノロジーサービスオペレーション」に注目しているという。

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以下のリンク先から入手できるコンテンツでは、デジタルファースト戦略を推進する中で顕在化するIT環境の分断、オペレーションのサイロ化という問題を指摘している。この状況を放置したままでは効率性とガバナンスの確保が困難になり、サービスの提供効率も低下するため、結果として収益の悪化(コストの増大化)やブランド価値の毀損を招き、競合他社に後れを取ってしまいかねない。

それでは、いかにして分散したIT環境全域をカバーし、ITサービスとオペレーションを統合する環境を整備すればよいのだろうか? その詳細についてはぜひ本資料の内容を確認していただきたい。

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