近年、サイバー攻撃の頻度と巧妙さは急増しており、世界中の組織にとって大きな課題となっています。相互接続デバイスの普及、クラウドサービスへの依存度の増加、さまざまな環境の変化で新たな脆弱性が生じ、サイバー犯罪者に悪用される機会が増えています。

Veeamの年次調査「2024 Data Protection Trends レポート」によると、75%の組織がサイバー攻撃を経験しており、そのほとんどが複数回標的にされています。この事実を踏まえると、企業は、これらの攻撃が自社の評判、生産性、保険コスト、および財務健全性に与える影響を懸念する必要があります。

これらは、データ損失につながり、最終的には利害関係者からの信頼を失う結果となります。これらの脅威が進化するにつれ、企業は、重要な情報を保護し、業務の整合性を維持するために、データのレジリエンス戦略を優先する必要があると考えられます。

第1回は、事業継続におけるデータレジリエンスの役割および企業文化に根付かせるために何をするべきかについて考察します。

事業継続におけるデータレジリエンスの役割

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