「通販生活」、「いとうせいこう」が対談 「カタログハウスの学校」で「国境なき医師団」の活動に迫る

カタログ雑誌「通販生活」を発行するカタログハウスは12月4日、毎月開催のイベント「カタログハウスの学校」において、作家のいとうせいこうさんと「国境なき医師団」医療スタッフによる対談を実施する。

【<画像3点>登壇者のプロフィールと会場地図】

カタログ雑誌「通販生活」の発行や、「通販生活」Webサイトを運営するカタログハウスは、東京都渋谷区の本社ビルのセミナーホールを利用したイベント「カタログハウスの学校」を毎月開催している。

2024年12月の「カタログハウスの学校」では、作家・クリエイターのいとうせいこうさんと、「国境なき医師団 日本」会長で医師の中嶋優子さんによる対談を12月4日に実施する。

▲作家のいとうせいこうさん

2016年から国境なき医師団の現場を取材し、2019年にはガザ地区、2024年6月にはロヒンギャ難民キャンプを訪れたいとうせいこうさんと、2023年11月に戦闘開始直後のガザ地区に入り、南部のナセル病院で医療援助活動を行なった医師の中嶋優子さんが、「国境なき医師団」が世界各地でどのよう活動をしているかについて語る。

▲医師の中嶋優子さん

「カタログハウスの学校」は無料で参加でき、「通販生活」Webサイトにて申し込みを受け付けている。