コーセー、メンバーシップ刷新 体験に応じてポイント付与

コーセーは9月30日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」において、新たなメンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ(クラブデコルテ)」を立ち上げる。「CLUB DECORTÉ」では、実店舗と自社ECサイト「コスメデコルテ公式オンラインブティック」の顧客情報が一元化されるという。”体験”に応じてポイントを付与するという。

 

同社は2021年、自社ECサイト「コスメデコルテ 公式オンラインブティック」を開設した。

 

今回、メンバーシッププログラムを刷新することにした背景には、顧客の利便性を高めたいという思いがあったという。対面販売とオンラインを相互に連携させながら、より細やかなサービス提供につなげたいとしている。

 

新メンバーシッププログラム「CLUB DECORTÉ」では、ユーザーが、「コスメデコルテ公式メールマガジン」に登録したり、商品レビューに投稿したりした際に、”行動に応じたポイント”を付与する。ポイントに応じてユーザーは、ギフトやサービスを受け取ることができるという。

 

獲得ポイント数に応じてランクが決まる仕組みになっており、ユーザーは、ランクごとに限定サービスを利用できるとしている。