アイスタイル韓国子会社Glowdayz、トレンダーズと協業 韓国化粧品ブランドの日本でのSNSマーケティングを支援

アイスタイルの韓国100%子会社Glowdayz, Inc.はこのほど、トレンダーズとの協業を開始した。韓国化粧品ブランドの日本国内におけるSNSマーケティング支援を共同で実施し、日本進出・拡大の成功をサポートする。

Glowdayzは、韓国において、ユーザーの化粧品レビュー情報を中心とする韓国最大級のビューティプラットフォーム「GlowPick」を運営。数多くの韓国コスメブランドに対し、「GlowPick」を活用したマーケティング支援などを行っている。

このほど、トレンダーズと、韓国化粧品ブランドの日本市場への参入や拡大におけるSNSマーケティング領域での協業を本格的に開始した。

トレンダーズは、豊富なSNSマーケティングのノウハウを保有し、インフルエンサーネットワーク・SNS総フォロワー数581万(2024年4月時点)の美容メディア「MimiTV」を運営している。

本協業により、Glowdayzが強みとする韓国コスメブランドとのネットワークやブランド理解と、トレンダーズが強みとするSNSマーケティングのノウハウを活用し、韓国コスメブランドの日本国内におけるSNSマーケティングを効率的かつ効果的に実行し、日本進出・拡大を成功に導く。

本取り組みについては、既に複数のブランドにおいて実施が決定しており、8月8日には韓国ソウルにて韓国コスメブランド向けの共同セミナーを開催した。