筋トレYouTuber 山澤礼明のプロテイン「REYS」が爆売れ Amazon「プライムデー」で30万袋販売

筋トレYouTuberの山澤礼明(やまさわひろあき)は7月18日、アマゾンの大型セールイベント「プライムデー」において、自身がプロデュースするプロテインブランド「REYS(レイズ)」の商品が30万個以上売れたことを、Xで明らかにした。販売はREYSが行っている。「プライムデー」のセール期間中に、少なくとも、8億5000万円以上を売り上げたとみられる。

 

山澤は、99万人超のチャンネル登録者数を持つ筋トレYouTuber。サーカス劇団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のパフォーマーとしても活躍した経験も持つ。フィットネスジムの代表を務めるほか、プロテインブランド「REYS」のプロデュースも行っている。

 

山澤はXで、「昨日終了したアマゾンプライムデーですが、最終的にREYS商品は30万個を超えるご購入をいただきました。多くの筋トレする人たちがREYSを選んでくれるようになってそれが何より嬉しいです」と投稿した。

 

「REYS」は「プライムデー」においては、通常1キログラム税込3480円の商品を、「定期おトク便」で1回の購入当たり同2849円で販売していた。